女親分 喧嘩渡世
3.0

/ 1

0%
0%
100%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい25.0%勇敢25.0%笑える25.0%楽しい25.0%

  • たーちゃん

    3.0

    仁義は侠客の命。仁義の切り方で男の値打ちが決まる。

    清水次郎長に憧れている村岡スミ(清川虹子)が弱小組織から、本物のやくざの組織に関わっていくうちに次第に本物のやくざとなっていくストーリー。 清川さんの親分肌は男性の親分にもひけをとらず、自分の身体を張って乗り込んでいきます。 スミは女寅さんのように自分の恋愛感情を殺して自分の可愛い子分のために身を引くようなシーンもあって、人情味あふれるキャラクターです。 ヘタレの子分たちがスミのために自分の命を張って、スミの為に飛び込んでいくシーンはウルウルとする感動がありました。 ラストの敵陣に殴り込みにいくところは、カッコ良いです。 女としての性欲もあるのに、全く色っぽくない清川虹子という親分気質のあるキャラクターはとても貴重な存在です。 今はこういうダイナミックな迫力のある女優っていなくなった気がします。 この作品には丹下キヨ子さん、若水ヤエ子さんというコメディの出来る女優さんやかしまし娘の方々などコメディエンヌが多数出演されていました。 男性の俳優の方々もいかにも悪かったり、間抜けだったりのキャラクターがはっきりしています。 大したことない役で川谷拓三さんが出ていたり、菅原文太さんも三番手位の位置でした。 待田京介さん大木実さんがいい役ですね。 とても貴重な作品だと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
女親分 喧嘩渡世

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル