野獣都市
3.5

/ 6

33%
17%
33%
0%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

かっこいい22.2%切ない22.2%セクシー11.1%かわいい11.1%ゴージャス11.1%

  • mal********

    4.0

    三國連太郎の演技と声が素晴らしい。

    1970年に公開されたアクション映画です。 大学生で銃砲店を営む(バイトみたいですが)有馬(黒沢年男)を気に入った製薬会社の社長石浜(三國連太郎)は彼を専属ドライバーとして雇う。有馬は石浜を父親のように慕うがために、有馬は彼のために殺人まで犯すのだが・・・。 というのが、おおまかなストーリー展開です。大藪春彦原作による本作なので(と書くのもどうかと思いますが)冷静な主人公が淡々と悪に手を染め、人も結構死んでいきます。 黒沢年男の少しさびしげな表情も印象的ですが、それ以上にときに紳士的、時に冷徹な石浜を演じる三國連太郎の演技と、なんとも重厚な声が素晴らしいです。特に廃人となってからの印象は強烈で、こんな演技ができるのは今も昔も彼だけかもしれないですね。 救があまりない結末かもしれませんが、黒沢年男と三國連太郎、そして可憐な高橋紀子の演技が堪能できる仕上がりになっていると思います。

  • ng8********

    3.0

    印象的な目

    黒沢年男の目がとても印象に残る。 醒めていながらも、純真で無垢な少年っぽさを残している。 ヒロインの高橋典子もよかった。 しかし凄まじいまでの三國連太郎の怪演が全てを覆い尽くしている感も。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
野獣都市

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル