無料配信

高校生ブルース

84
高校生ブルース
3.5

/ 20

35%
0%
40%
25%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(6件)

絶望的20.0%セクシー13.3%かわいい13.3%切ない13.3%知的13.3%

  • おわりる

    3.0

    気楽に見ると…

    若い頃の高橋(当時は関根)恵子さんでも見ようと思ってたら、まぁ大変という作品でしたね。 とにかく最初はかわいいと思った恵子さんが、どんどん主役の男の子を追い込んでゆくんですよ、これがほんとに怖い。 同じ男性として見ているだけでも辛かったです。

  • pmt********

    5.0

    今の若い人にこそ、みてもらいたい

    今の若い人にこそ、みてもらいたいなぁ。現代にも通じる考えさせられるシーンもありました。

  • fir********

    3.0

    平気な時代だった。

    当時15歳で平気にやせる。時代だった。インバクトもある。映画でした。ブルマ姿も男性目線で向いてところを映るシーンが印象です。

  • hap********

    2.0

    無知ほど怖いものはない

    ネグリジェがインパクトありすぎる作品です。 んー…話は凄く重く、テレビドラマなどでやってた若い人の妊娠騒動。 産む産まない、責任、これからのこと、ただの学生でさえ自分ことでいっばい悩むのに、子供なんて出来りゃ…。 ですが、安易過ぎる選択の連続で苛立ちました。 若いうちにいっばい失敗はすればいいですが、中絶は別だと思うのです。ですので、「殺人よ」の台詞は痺れました。あれは、効く。 なのに…なんで、あんなに自分一人で突っ走ってしまうのか…。分かるんですが、腹立つのです。男も女も…。 何せ、大分前に見たので多少忘れてしまってて…心に残ってる場面が、ネグリジェと殺人のシーンだけです。 そんなもんな映画です。 テーマが重いのに残ってるのがネグリジェヌード… なんのギャップでしょう。

  • jas********

    2.0

    テーマは十代の妊娠

    関根恵子の映画デビュー作。 軽やかなタッチで描かれているが、 内容が内容だけに、ストーリー自体はかなり重い。 女性ばかりでなく、男性でも思わず目を背けたくなるシーンもある。 お話は至って単純。 高校一年の昇と美子は互いに好きだという気持から 安易に肉体関係を持ち、その結果妊娠。 昇は戸惑い、産婦人科で情報を仕入れたり、 堕胎費用を稼ぐためにアルバイトに奔走。 性に対して無知だった美子は、 新しい生命を宿した事実を実感しながらも、 自分の出生や母と叔父の関係に疑惑を抱き、激しい自己嫌悪に陥る。 妊娠は純粋に人を愛した結果なのか、 それとも単なる肉欲からだったのか。 未熟な二人は互いに傷つけ合い、 やがて美子は、この問題に終止符を打つためにある行動に出る。 お話はうまくまとめています。 男の子の気持はよくわかるし、 女の子の方もあまりにも無知すぎるという点を除けば、 状況設定も心理描写もうまく描かれている方だと思う。 ただ昔の映画なので演出が古臭く、見る人を選ぶ感はあります。 唯一の見所としては、 関根恵子が十五歳の瑞々しいヌードを 惜しげもなく披露していることでしょうか。 今では絶対に無理なシーンだし、 時代を考えれば、当時としては衝撃的だったんだと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関根恵子北原美子
内田喜郎加藤昇
篠田三郎五十嵐
八並映子トシ子
堀雄二佐伯
伊藤幸子美子の母

基本情報


タイトル
高校生ブルース

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル