おさな妻
2.8

/ 22

0%
23%
36%
36%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(6件)

かわいい23.1%切ない23.1%悲しい15.4%セクシー7.7%不気味7.7%

  • lov********

    2.0

    ネタバレ何と言うべきか…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fir********

    3.0

    インバクト有

    当時15歳に見えない。大人の感じです。1970年前後は、ミニスカートが流行していた。時代だった。いきなりブルマ姿シーンが映るシーンがあったが男性目線でのインバクトを与える。透けブラも見える時代だった。いとこ兄貴にレイプされるもシーンがあった。 暗い感じの映画でした。

  • mas********

    2.0

    全体的に暗さだけが強く残ってしまう

    関根 恵子当時は若い女子高校生役ですが、今の十代の女の子と比べても 大人ぽくてまたそれもいい ただどうしても暗さが強く残ってしまう作品 母が亡くなり叔母の家に引き取られ純一に乱暴され夜の公園のブランコで一人見つめる 玲子が幼い頃母の思いと母が仕事で遅くなり夜公園でブランコゆらせる夢のシーン がどうしてもそのシーンが暗さが強く残る 玲子が保育園でアルバイトで園児まゆみの父親と付き合いながら段々深くなり 結婚していくけれど 玲子が年上の吉川に好きになっていくけれど父親として好きなのか、男として好きなのか、玲子のゆれる気持と寂しさと甘えたい気持ちは両親がいない だけにその気持ちが分かる ただお互いにすれ違うことでケンカしてしまうけれどラストで玲子が振り向く笑顔で 終わるのですが・・・やっぱり晴れた気分よりどうしても暗さが残る 夜中の街、車、関根 恵子のファッションなど時代を感じてくる作品

  • ペイ太郎

    3.0

    昭和の代表作で関根恵子主演の代表作

    昭和40年代にしては衝撃的な作品だったと思う。テレビドラマでも同タイトルの作品があったと思うが、個人的には文学的な作品だった感じました。 この作品中にいくつか照明の効果が見られるが心理的にな内面の表現が印象的でした。 またカメラなどの構図やフィルターなどの使い方が一目置くものがあった。 主演の関根恵子さんが非常に純粋に感じられた作品でもある。

  • peo********

    2.0

    ネタバレ暗い新婚物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関根恵子黛玲子
新克利吉川
渡辺美佐子高山由紀子
真山知子滝沢喜久子
福田豊土石垣教師
藤道子ミドリ
橘公子咲子
三笠すみれ井村友子
八代順子瀬上和子
木島進介支配人
三夏伸ジュン
甲斐弘子ホステス
喜多大八事務所の男

基本情報


タイトル
おさな妻

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-