沈黙 SILENCE
あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(11件)
- ain********
3.0点
丹波さんは全然違和感なかったし、他の日本人にはできないでしょう。 岩下志麻がむちゃ可愛いのと、三田佳子が綺麗でした。
- msa********
3.0点
おいおい、いい映画だと思ったのになぜ、フェレイラ神父が丹波哲郎なんだ? 意味わからん。 ビックリして笑ってしまったよ! スコッセッシ版の方がいいな。 岩下志麻がエロイのでそこのキャスティングはいいのに・・・・。
- old********
4.0点
(^.^)
- バロニー
5.0点
「もはや私は、フェレイラでは、ない、、、」って見りゃ分かるよ!どう見ても丹波哲郎だもんwww あそこだけでも星10個あげたい!!
- もふもふ
2.0点
スコセッシのを観た後に、日本人監督バージョンがあるとの事で興味深く観た。 私などは岩下志麻の旦那様との認識、日本映画界の重鎮篠田正浩監督作品。 ゆえに、岩下志麻推しは当然か。 …しかし、あのラストシーンはあかんやろ。 何でも遠藤周作のラストシーンを変えて欲しいとの要望を監督は聞き入れなかったとのエピソードも。 キチジローがロドリゴを売った金で遊郭に行き三田佳子演じる遊女に苦悩を吐く、という分かりやすいが俗っぽ過ぎるシーンも何だかなぁ。 丹波哲郎のフェレイラに至っては、もうスコセッシ版のリーアムニーソンを脳ミソから強引に振り払って観るしかなかった。ゴリラかよあんたは。 通辞役の戸浦六宏が、一番安定感の演技で良かった。(戦メリでボウイの通訳してたの思い出す) どなたかも書いておられたが、篠田監督はキリスト教なり何なりの信仰を持ってはいないのだろう多分。信仰を棄てる事の苦悩や葛藤がちゃんと伝わって来ない。 原作者も怒るこれはないやろ、のラストで星2つ!!
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。