男はつらいよ 寅次郎恋歌
4.0

/ 101

32%
45%
18%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

笑える17.8%楽しい17.8%コミカル13.7%切ない13.7%泣ける9.6%

  • arl********

    3.0

    寅さんは後家を嗅ぎ分ける

    まずまず面白い。寅さんの恋以外はなかなか濃い話でしたが、ちょっといろんな要素を詰め込み過ぎなのでは? おいちゃんは森川信がいいねえ。対決シーンが笑えるし、「ばかだねえ」のセリフも抜群。 池内淳子はアラサーには見えないなあ。当時30代後半だったらしいが「50前」くらいに見えるぞ。

  • tot********

    2.0

    結局、どうなったの・・・

    “幸せな家族・一家団欒”というものを考える寅さん、まぁ考えているのかいないのかわからないけど。マドンナは池内淳子で子持ちの未亡人。子供とも仲良くなり、いつものように恋するが・・・。今回はハッキリ振られたということもわからない。未亡人の悩みを解決してあげたのか、それもハッキリわからない。そんな感じで映画は終わる。わからないことが多かったので☆3つには届きません。

  • s_w_l_j

    4.0

    しんみりとした風情

    寅さんの生き方と、日常の幸せというのがテーマ。秋の長雨から強風が吹き、冬に向かう感じが、寅さんの身の引き方と重なって切ない。

  • ムービークリニック

    5.0

    ほし いつつ

    寅さん映画版8作目  この作品からドリフの映画が同時上映されてる。当時小学生だったのでドリフメインで観た寅さん作品として思い入れがある。    今回のマドンナは、子持ちの熟女といったしっとりした美人さん。今までの若くて可愛く美人というパターンとは違い新鮮に見れた。  ただ今回はフラれかたが一瞬わからない。  おいちゃん達の「またフラれるさ」という噂話を聞いて「はいフラれました」と言う寅さんが、いつもの落ち込みと違い、潔くすっきりしてた。  寅さんは例え話にえらく鈍感なのに、マドンナに例え話をする。旅先の一家団欒を見た話をして感想を聞いて、その反応で判断したのだ。    今回は寅さんは普通の暮らしをしたくて恋をしたひねったパターンだったね。  さくらに自由な放浪旅は羨ましいか?と寅さんが聞くシーン。  さくらの意外な返答とその理由に涙する寅さん。ここは一番の名シーンだったと思いました。

  • shi********

    5.0

    寅さん

    寅さんを見ていると元気が毎回でます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


渥美清車寅次郎
森川信おいちゃん
笠智衆御膳様
三崎千恵子おばちゃん
太宰久雄梅太郎
岡本茉莉小百合
谷村昌彦労務者
志村喬[風<炎]一郎

基本情報


タイトル
男はつらいよ 寅次郎恋歌

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-