映画かしの木モック. 監督, 九里一平(演出名義). 制作, タツノコプロ. 封切日, 1972年3月12日. 上映時間, 24分. 映画かしの木モック ぼくはなかない. 監督, 九里一平 ...

ストーリー. 「親なし人形」といじめられるモックは、川に落ちて死んだ同級生のコールのママがとても悲しんでいるようすを見て、コールのかわりになってあげようと思いまし ...

1972/3/12 -かしの木モックの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。

「ピノキオ」をモチーフにした「ハッチ」に続くメルヘン路線の第二作。いつか本当の人間になりたいと願う人形のモックと、そのいたずらに手を焼きながら温かく見守る心 ...

の木の妖精によって生命を与えられた人形のモックは、「正しい心とやさしい心を持てば人間になれる」と信じ、日々がんばるが、ついつい遊んだり怠けてしまう。

あらすじをみる さみしくひとり暮らしをしていたおじいさん。 ある日、コオロギの家となっていた1本のの木を拾い、その木からモックというちいさな人形をつくりました。

2020/7/30 -の木モックの東宝チャンピオンまつりでのプローアップ版。第一話「ぼくは悲しい木の人形」より。 タツノコプロによるピノキオの物語の再構築。

妖精に命を与えられたの木の人形モックが、人間になりたいという願いを叶えるため、様々な出来事の中で失敗を繰り返しながら成長していく。 あらすじ. ある日、木彫り ...

みよりのない木彫り職人のゼペットじいさんは、ある時、の流木から男の子の人形を作り出す。ゼペットの心優しさを認めたの木の妖精は、人形に生命を吹き込む。

みよりのない木彫り職人のゼペットじいさんは、ある時、の流木から男の子の人形を作り出す。ゼペットの心優しさを認めたの木の妖精は、人形に生命を吹き込む。

基本情報

解説・あらすじ

みよりのない木彫り職人のゼペットじいさんは、ある時、樫の流木から男の子の人形を作り出す。ゼペットの心優しさを認めた樫の木の妖精は、人形に生命を吹き込む。こうして、いたずらだが...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。