赤塚不二夫の大ヒットギャグ漫画を原作にしたTVアニメシリーズ。その最初の劇場版。植木職人であるバカボンのパパは、蒲団をかぶってお腹が痛いと訴える。

2021/9/21 -天才バカボン 夜まわりはこわいのだ映画情報。2件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、 ...

赤塚不二夫の大ヒットギャグ漫画を原作にしたTVアニメシリーズ。その最初の劇場版。植木職人であるバカボンのパパは、蒲団をかぶってお腹が痛いと訴える。

天才バカボン 夜まわりはこわいのだ(アニメ映画) - あにこれβ ... 赤塚不二夫の大ヒットギャグ漫画を原作にしたTVアニメシリーズ。その最初の劇場版。植木職人である ...

天才バカボン 夜まわりはこわいのだ映画館で上映しよう!ドリパスは、天才バカボン 夜まわりはこわいのだをはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!

天才バカボン 夜まわりはこわいのだ(1972年のアニメ映画、赤塚不二夫原作)のアニメ詳細情報。キャスト、スタッフ等満載!

天才バカボン 夜まわりはこわいのだ. 1972(昭和47年)/3/12公開 カラー スタンダード 配給:東宝 製作:東京ムービー. (作画監督)芝山努. NO IMAGE. スタッフ. 原作 ...

アマプラにて視聴しました。 泥棒が出るというので夜回りの当番を行うが、怖がるパパ。 バカボンを伴い怯えながら夜の町を歩くが、脅かす側に回り楽しみだす。 という話。

71年より放映され、大ヒットした赤塚不二夫原作のTVアニメ。第33話「夜まわりはこわいのだ」から第40話「バカボンの学芸会なのだ」までの全8話収録。

<第33話>町内の夜回り当番になったバカボンのパパだったが、オバケが怖くておびえっぱなし。ところが目医者さんの看板で一つ目小僧のふりをした酔っぱらいと意気投合し ...

天才バカボン 夜まわりはこわいのだ

1972年-13分-コメディ/アニメ/ファミリー

4.0

基本情報

解説・あらすじ

赤塚不二夫の大ヒットギャグ漫画を原作にしたTVアニメシリーズ。その最初の劇場版。植木職人であるバカボンのパパは、蒲団をかぶってお腹が痛いと訴える。だが実はそれは仮病で、パパは町...

出典:allcinema

レビュー

4.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
100%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

4

qaz********

この前の月曜に渋谷TUTYAでレンタルしました。
さて本作は「東宝チャンピオンまつり」で私が生まれた年の夏休みに「怪獣島の決戦ゴジラの息子」・「帰って来たウルトラマン/竜巻怪獣の恐怖」・「ミラーマン」・「樫の木モック」と一緒...

2016/4/28 16:50