博奕打ち外伝
3.6

/ 15

27%
27%
27%
20%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

かっこいい28.6%ゴージャス28.6%悲しい14.3%勇敢14.3%絶望的14.3%

  • いやよセブン

    4.0

    東映看板俳優総出演

    舞台は九州の若松、船頭たちを仕切るのが鶴田浩二、惚れ込む芸者が浜木綿子、兄弟分が高倉健、敵対する組の親分が若山富三郎、代貸しが松方弘樹。 九州連合会の会長(辰巳柳太郎)が次期会長に指名したのが若山富三郎、抗争を恐れ高倉健は旅にでるが、鶴田浩二に若山富三郎とは争わないように頼んでいく。 武闘派の松方弘樹は喧嘩を仕掛け、帰ってきた鶴田浩二の弟、菅原文太を挑発する。 東映ヤクザ映画の基本パターン通りではあるが、松方弘樹の狂気は迫力あり。

  • じぇろにも

    5.0

    ネタバレ若松 もっこで石炭を運ぶ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hai********

    5.0

    5人そろって ゴ任侠 !

     もう誰も撮らなくなってしまったけれど、明治を舞台にした仁侠映画モノでは、私はこれが好き。案の定レビュが1件もないので入れておきます。 本作任侠映画でおなじみの役者さん、オールスターキャストなのが凄すぎ。 それぞれ、主役をする俳優さんで、仁侠映画では、各自のはまり役てのがあります。 鶴田浩二   筋の人 高倉健    耐え忍ぶ人 若山富三郎  情の人 菅原文太   勇の人 松方弘樹   野心の人 この五人がどつぼのはまり役で出演。五人そろってゴ任侠だぁ!  台本むずかしかっただろうなぁ。ベタにはまってます。 それぞれ登場するファーストシーンには掛け声かけましょう! 山下耕作監督は手堅い人だったですね。5人のいいとこだけ並べて、ちゃんと映画にしてしまってます。 山下さんは特に鶴田浩二さん主演の映画をよく撮ったので、本作でも主演は鶴田さん。跡目相続の抗争ものですから、日本のゴッドファーザーってとこでしょうか。でも、仁侠映画はすごくウエットですぜぇ。 敵も見方も、白黒なく両方かっこよく描くってあたりは、ガンダムみたいです。  そして、そして、明治を舞台にした任侠映画は、なんといっても単身殴りこみシーンなのであります! 本作ではだれが殴りこみするでしょう。 誰が立ち会うのでしょう。 たまには、こんな映画もいかが?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


鶴田浩二江川周吉
高倉健花井栄次
若山富三郎大室弥八
菅原文太江川鉄次
辰巳柳太郎浦田常五郎
松方弘樹滝松蔵
伊吹吾郎江川政和
東竜子浦田千代
金子信雄福地逸太郎
高並功善八
汐路章岩亀
有川正治鉄砲松
潮健児抜天吉
志賀勝仲仕
西田良仲仕

基本情報


タイトル
博奕打ち外伝

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル