女番長(スケバン)
3.7

/ 9

33%
22%
33%
0%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • izk********

    3.0

    POWER OF 70年代

    知人に薦められて観てみました。 それまでは題名すら知りませんでしたが、題名からすると学園ものなのかと思いきや、オープニングから裏切られ、ハチャメチャで強引なストーリー展開でしたが笑えるとこも多々あり楽しめました。 自分が生まれる前の作品のせいか!?はさておき知っている役者さんは、ちょい役で出ている大泉洸さんだけというのにも驚きました。 でもどうしてこの時代のエロスというとジャパニーズSM系が多いのでしょうかね(笑) この当時の日本を象徴するかのごとく、今の日本映画にはないパワーを感じる映画だと思います。

  • kom********

    3.0

    見たかった作品

    渋谷のツタヤに行かないとレンタルしてないいんだよね~このシリーズ! 借りてきました~前から見たかったこのシリーズ!1作目はどのタイトルなんだ? いや~はちゃめちゃな映画でしたが!面白かったし今じゃ放送禁止用語ばっかりの台詞! ポルノアクションって予告にドーンって! 当時はR-指定だったのだろうか? 宮内洋が出てましたな~V3になる前だね! 昔は映画見ないと見れない!って俳優だったり映画が沢山ありましたね~今の日本映画はTVも劇場も同じ、出てくる役者も同じでR-指定から逃げるような幼稚な作品の数々!当然 裸やSEXも駄目!でも暴力や汚い言葉使うのはOKってさ~いつからおかしくなったのだろう日本は?TV局が駄目にしてるんだろうと思う まさに杉本美樹なんて映画じゃなきゃ見れない女優さんだったんだろうね~? 映画スターのいないこの日本映画ってこの先どうなるのだろ~? さ~ぁ「女番長」シリーズもう少し見て見たくなりました。また借りてこよ~

  • mik********

    4.0

    すけばん、と読む

    子供のころ、この映画のポスターを見て、見たいと思ったものです。もちろん見ることはできなかったけど。 でも杉本美樹、池玲子という名前はそのころから知ってました。美樹派、玲子派と分かれてたけど、私は断絶美樹派です。カッコイイもん。 今日DVDも出ていますし、名画座での上映機会も増えており、再評価されつつあるのは喜ばしい風潮です。

  • yqy********

    4.0

    「女番長」と「仁義なき戦い(第1作)」

    は、2本立てで1973年1月中旬に封切られ、大ヒットしました。 ワタシも中学卒業前にこの作品を鑑賞し、とっても興奮したのを覚えています。 33年振りの再会でした。 池玲子のガクラン姿と駐車場で犯されるシーン、オッパイを吸われるシーンが萌えました。 杉本美樹のドスに効いた台詞回しもセクシーでした。 ネリカンブルースっていいですね。

1 ページ/1 ページ中