ボディガード牙
3.7

/ 3

0%
67%
33%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

かっこいい25.0%勇敢25.0%ゴージャス25.0%楽しい25.0%

  • ghq********

    4.0

    タランティーノが好んだのも分かる気がする

    未見なのにご免なさい。上の方のレビューで俄然見たくにった次第。 和製ブルース・リーを売にした「激突!殺人拳」が千葉真一さんの最初の空手映画と思っていたのですが、その前に作られた作品なんですね。 ブルース・リーが急逝しなければ、空手映画で千葉さんとの共演があったかも知れない。片腕ドラゴンのジミー・ウイングが座頭市と戦ったように。 衛星放送でやらないかな。

  • mal********

    4.0

    千葉真一の魅力が満載の快作です。

    1973年に公開された千葉真一主演のアクション映画です。 ハイジャック事件で犯人達を見事に撃退した牙直人(千葉真一)は、1日1千万で玲子という女性(渥美マリ)のボディガードを請け負う。早速その日からマフィアや熊沢3兄弟と名乗る人物たちが襲いかかるのだが・・・。 というのが、おおまかなストーリー。 映画の最初の方で千葉真一が〝くわ~~ほわ~〟と言う怪しげな呼吸法から、見事コーラ瓶の頭の部分を手刀で吹き飛ばすシーンがあるんですが、いかにタレントの関根勉さんの千葉真一のモノマネがそっくりなのかを改めて思い知らされましたし、そこからは千葉真一のアクションを観るだけで、私は感嘆の声を上げるしかなかったですね。 また濃すぎる敵役がとにかく面白いです。熊沢3兄弟なんてシロクマの肉を食べてるんですよ、それも斧で砕きながらね。 警察の介入も全くない、自分たちだけの狭い世界で戦ってるとしか思えない展開は、確かにツッコミどころ満載の不思議な映画だと思いますが、なんでしょうね~この異常なまでの勢い(笑)そのすべてを担っているといっても過言ではない千葉真一の魅力が満載の本作。私は好きだ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ボディガード牙

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル