番格ロック
3.6

/ 5

40%
20%
20%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

悲しい14.3%かっこいい14.3%勇敢14.3%泣ける14.3%絶望的14.3%

  • fxr********

    5.0

    こんなマブい女どこにいんの?

    70年代リアルタイムでない俺でも、感じた。 何もかもが熱い。 女同士のタイマンに命を賭ける2人の女。それはもはや、ほとんど愛し合うような行為…。 見終わったあと、ちぎれるようなハートの痛みを感じた。 こんな鮮烈な作品が、二度と見れないなんて、日本映画よ、東映よ、本当にいいのか…!? 幻になっちまっていいのかよ!!!!!!! 矢沢氏のDVD販売禁止行動は、絶対にゆるせないが、キャロルの「番格ロック」のテーマは最高。 しかし、個人的にそれを遥かに上回っているのが、劇中の八木正夫の音楽だ。 命を賭けた、「タイマン」そのもののリリシズムに溢れている傑作スコアの連続。 そして、クールな山内えみこ…!!! あんたイカすぜ~!!!! 東映よ! このままで、本当にいいのかよ? 多くのファンが泣いてるぜ~~~!!!

  • yqy********

    5.0

    東映が駄目なのは

    名作を見る機会を若い世代に提供しないから。(このシャシンをDVDにしないとは) スケバン路線の文句なしの最高傑作。 山内みえ子の豊満な肉体とやるせない表情がいい。 女子少年院でレズった相手との宿命の対決がいい。 誠直也の血みどろのラストシーンと都電荒川線がいい。 キャロル「番格ロック」のテーマがいい。  ♬アイム・ジャスト・ア・ロンリィガール 恋は嘘つき すべては消えた 一度燃やせば 燃え尽きるまで♬ 浅草名画座さん ラピュタ阿佐ヶ谷さん かけてかけて!!! (1973年 蒲田東映で鑑賞 同時上映「仁義なき戦い 代理戦争」  1975年 新宿昭和館地下で鑑賞 同時上映「恐怖女子高校 アニマル同級生」「0課の女 赤い手錠」)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


山内えみこ音無し由紀子
鹿内タカシ沖田五郎
ボルネオ・マヤ突張りお圭
山口あけみ対マン待子
山谷初男今野保護司
初井言栄田口さだ
久保一田口吉次
片山由美子[女優]ハンター朱美
小川悦子かおる
高原容子リンダ
宗像笙ジュリー
小林千枝トッコ
立川晴美キー子
室田日出男荒田刑事
山田甲一佐藤刑事
高月忠フックの大五郎
沢田情児コマシのイサム
下馬二五七バーテンのお富
三重街恒三もつ焼屋の親父
絵沢萠子留置場の女
小松方正学校警備員
柴田鋭子アラブの鷹
キャロルキャロル

基本情報


タイトル
番格ロック

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル