聖獣学園
3.1

/ 19

11%
16%
53%
11%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(12件)

セクシー25.9%不気味14.8%絶望的14.8%悲しい7.4%パニック7.4%

  • kaz********

    3.0

    よくキリスト教関係者から怒られなかったな

    聖獣学園はついでに見た感じだが後でググると非常に価値ある映画らしい。というのも主演の多岐川裕美が騙されて脱がされ、この作品以降、全く脱ぐことはなかった。そして興行も散々だったらしく幻の映画的な扱いらしい。 その昔、「薔薇の名前」という修道院でのタブーを題材にした映画があったが、それの日本の修道院版。 ある修道院に入った多岐川裕美、本当の目的は自分の出生の秘密を知るため、だが修道院での生活はタブーが多く、レズ行為、拷問、自傷が絶えなかった。修道院での生活を上手く潜り抜け、最後に知る自分の父親とは・・・。ってお話です。 主役の多岐川裕美、確かに可愛いが少しイモ姉ちゃんって感じ、この後女優を続けて清廉されていくのね。 こちらもヌードも少し残念。足の長さとお尻のプリっと感が欲しかった。胸は意外と大きいのね。 エロティック・バイオレンスだけあって拷問描写がすごい、 よく当時、修道院やキリスト教関係からクレームが来なかったもんだ。時代を感じる。(実際は来てただろうけど無視してたのだろうね。) けど多岐川裕美、騙されてヌードになったとあり、この映画には憎悪すらあるのではないかと思うけど、芸名の多岐川はこの映画の役名からとったもの、どういう女心だろう?

  • ver********

    4.0

    ネタバレ観たな~!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sup********

    2.0

    多岐川さんのヌードだけはよかった!(笑)

    小生が子供の頃からよく知っていた「男たちよ、ビスタにとまれ!」だったか(?)のCMでも知られていた、あの『超美人女優』としても有名だった多岐川裕美さんが「実は脱いでいる作品が存在する」ことを最近知り、これをまた、たまたま最近契約していた東映チャンネルでこの作品を幸運にも捕獲することができたので、早速視聴してみました!! 40年以上前の話だから当然なのかもしれませんが、物語の設定自体がいかにも非現実的すぎて、まるで永井豪のマンガの中に出てくる、なんとか学園みたいな世界設定でした。また罰を受けている多岐川さんを助けたナイフを持って凄んでたスケバン女の口調などには、いかにもその時代らしい古き懐かしきものを感じさせられました。 それはともかくこの話を一通り見たところでは、話の筋にせよ展開にせよ、内容自体に特に大切な深いテーマがあるようには全く思えない陳腐なものでしたので、物語自体は2倍速、あるいはそれ以上の音なし高速早送りで見ても、さして問題ないように思えます。この物語の発端となった問題の司祭の行動原理もその主張も、さして理にかなうものはない、どれも脚本家がとってつけたようなおそまつな内容ですし(笑) この映画のもっとも大切なものといえば、やはり超美人の大女優としてその後世間を席巻したあの多岐川裕美さんが、なんといっても若きころに脱いでいたということでしょう! ただ全裸で洗礼を受けているシーンなどをよく観察すると、子供の頃に思っていたほど、スタイルの良さは感じませんでした。当時は充分すばらしいと評価されていたのかもしれませんが、個人的には全体的に身体の幅も細くごつくてやや貧相な感じがしました。またウエストからヒップへと開くボリューム感やそのラインや丸みなどもやや不十分な感じがしました。これも時代の流れでしょうか、栄養摂取や生活様式の変化からか、最近は手足も長くモデル並みにスタイルのよい日本人が最近は増えてきたので、今の時代の女性たちと比較してしまうせいか、きっと余計にそう思えるのてしょう。 とはいえ、当時のトップレベルの美女多岐川さんのヌードを初めて拝見させていただいけることは、これ紛れもなく素晴らしきことといえましょう! その意味だけでも是非、多くの殿方には一度は見ていただきたい価値ある作品ですし、この部分だけでも切り取り編集して保存したい一品です!!

  • par********

    3.0

    聖女という名のスケバン

    物足りないといえば、多岐川さんのヌードかな。他のレビューでは好評なようだけど、今の女優さん達が映画や写真集でヘアーまで出してること考えれば大人しいもんだよ。 それとシスターたちの顔が同じように見えて判別しにくい。服装も同じ、髪型が見えないでは誰が誰なのか判らなくなってくる。 この映画は聖なる所でも人間の本性はこんなもんなんだ、と言いたかったのだと思う。聖女の仮面を被っていても中身は悪魔。スケバン映画と同じようなことやってる。シスターの一人と妹との面会もガラス越しだったのが監獄みたいに思えた。 でも、これさえ今の感覚からすれば衝撃的でないんだな。聖職と言われる教師や警察だって性犯罪を犯してる今日にあっては。聖者という仮面をかぶった悪魔って、現実世界でも物語でもイヤというほど見てきた自分にとっては、今では物足りない。

  • toy********

    3.0

    ネタバレ多岐川裕美のヌードは美しいが内容は最低

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


多岐川裕美多岐川魔矢
山内えみこ石田松子
渡辺やよい北野久子
大谷アヤ中上ミカ
城恵美渡辺洋子
田島晴美丘珠枝
織部ゆう子小野塚薫
石田なおみ中川道代
大堀早苗水城良子
村松美枝子村越清江
木挽輝香天野君子
竹村清女小島紀久
早乙女りえ高波美恵
谷本小代子上坂冬江
三原葉子松村定子
森秋子小笠原綾
山本緑菅野さち
衣麻遼子ナタリー・グリーン
渡辺文雄柿沼信之
根岸京子篠原美智子
木村弓美北野恵子
木村修村川神父
太古八郎亀田辰平
谷隼人青木健太

基本情報


タイトル
聖獣学園

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル