ムツゴロウの結婚記
89分
ムツゴロウの結婚記
作品レビュー(3件)
- bakeneko
5.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - qaz********
5.0点
この前、たまたまキネ旬のサイトを見てて粗筋を見たら面白そうでした。 いつも動物に対してする「オー!よしよしよし!」がぐっさんを初め様々なお笑い芸人にオーバーにものまねされた上、一世を風靡した「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」での初老の優しく穏やかなおじいさんというイメージが強すぎるムツゴロウさん。 本作は74年の4月のゴールデンウィークにマチャアキの「街の灯」と一緒に上映された物です。 原作はムツゴロウさんが上京して気ままな学生生活を送り結婚して動物王国を建てる島へ行くまでを描いた同名小説です。 井上順がムツゴロウさんと言うのは顔を思い浮かべると違和感ありですがあのキャラはムツゴロウさんに合ってる気がします。 父親との確執という人情喜劇のパターンも盛り込まれています。 共演もタイガースの岸辺シローやハナさんや谷さん、さらに黒柳徹子まで出てます。 当時は「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」の放送寸前で無名時代でした。 こんな傑作をなぜビデオのままに放置するのか! DVD化を求む!
- ww2********
4.0点
<元気コメント> 愛するものも、好きなものも、あきらめずに、どこまでも、どこまでも追い求めたい
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。