撃たれる前に撃て!
2.8

/ 5

20%
20%
20%
0%
40%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい16.7%セクシー16.7%勇敢16.7%かわいい16.7%ゴージャス16.7%

  • mal********

    4.0

    田宮二郎の田宮二郎による田宮二郎の映画。

    1976年に公開された田宮二郎主演によるアクション映画です。 小村(田宮二郎)は無茶な捜査ぶりから”コブラ”と異名を持つ刑事で、発砲事件件数も多く(「天才バカボン」に登場するおまわりさんよりはマシですが)同僚だけでなく犯罪者側からも怖がられる存在。本作はその”コブラ”を演じた田宮二郎の活躍、いやいやカッコ良さを追求した映画です。 人質を盾にしてライフルをぶっ放し続ける犯人にダイビング・アタック! 身をまかせる女性に対しても、決して一線は超えないダンディぶり! 謎の男女空手の使い手が相手でも、自己流空手で見事に撃退! 道路の障害物を屈指のドライブテクニックで回避! 死ぬくらい横転する車に乗っていながらも死なないタフさ! 勝手な捜査方法でも見事に事件解決&称賛の嵐! これらすべてが田宮二郎ひとりですべて体現される超自己中心映画であり、ハードボイルド路線が途中から何でもありのアクション映画に変貌してしまいましたが、そこは観客へのサービス精神と割り切った楽しむべきかもしれません。 安部徹・金子信雄・内田良平・蟹江敬三・小池朝雄は顔だけで悪役と分かり、山本陽子・松坂慶子・ジャネット八田・田口久美はひたすら美しく、そして岡田英次のいかにも大物然とした政治家役といった分かりやすさは、同時に当時の映画界の俳優陣の華やかさを物語っていると思います。 そんな俳優陣をあっさり自分の脇に回して、ひたすらカッコよく主役を演じた田宮二郎も、これまた華やかさを持った俳優だっだと痛感させられたので☆を一つおまけします。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
撃たれる前に撃て!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル