やくざ戦争 日本の首領(ドン)
3.5

/ 39

18%
33%
36%
10%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

かっこいい21.7%不気味13.0%切ない13.0%悲しい8.7%勇敢8.7%

  • qxh********

    5.0

    日本版ゴッドファーザーでも良いじゃない!

    ゴッドファーザーを強く意識して制作されたようだが、これはこれで悪くない。 佐分利信さん、三船敏郎さん、鶴田浩二さん…重厚な俳優方の競演。 事実に即したストーリーで、本家よりも、こちらの方に親近感は沸きますね。

  • kun********

    2.0

    日本版ゴッド・ファーザーのはずですが

    日本版ゴッド・ファーザーを目指して作られた本作品 豪華な役者陣を揃えて監督に中島貞夫 主役に佐分利信 重い重いですね重すぎて胃もたれする この作品は当然ゴッドファーザーとも比較されるのですが個人的には仁義と比較してしまいますね 仁義に比べると鈍重というかなんというか 仁義はどこか軽妙なところがあってライトに楽しめるのだがこの作品は一本が2時間半近い長さと終始同じ調子で進む演出が鈍重さを助長している 三部作にしている割に話は大して進展するわけでもなく結局なんだったのかみたいな内容に終止する ゴッドファーザーと比べてみてもあちらは家族の物語という背骨がどっしりとあって物語を構成しているのだがこちらは佐分の日本制覇というそんなにカタルシスもないテーマ性もないことを中心に据えているのでそもそも興味が続かない これで日本版ゴッドファーザーってのは無理があるかと そもそも主役の佐分って魅力がなさすぎるんですよね俳優として 演技も引き出しなさすぎるし この人を主役に据えた時点で高が知れてしまってるよね 一方はマーロン・ブランドですしね まぁお話にならんわな

  • nis********

    5.0

    ネタバレby 偽kamiyawar(知恵袋)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • der********

    3.0

    ファミリーの絆

    「死因は何だ?」 「お義父さん、私は佐倉ファミリーの一員ですよ」 血は水よりも濃いと言う。しかし、閨閥はそれをも凌駕するのか。日本的な、あまりに日本的な、「ゴッドファーザー」譚。

  • いやよセブン

    3.0

    東映ヤクザ映画の終焉

    原作は飯干晃一、監督が中島貞夫という組み合わせで、東映オールスターヤクザ映画三部作を作った。 中島組(組長は佐分利信)は関東進出を図っていたが、東京の錦城会(組長は菅原文太)が邪魔をしていた。 中島組は若頭(鶴田浩二)が仕切っていたが、東京に乗り込んだときに銃撃される。 これに大手紡績会社や政界がからみ、昭和40年代後半の関西の暴力団をモデルにした抗争が描かれる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


鶴田浩二辰巳周平
佐分利信佐倉一誠
松方弘樹松枝四郎
渡瀬恒彦野溝武司
千葉真一迫田常吉
高橋悦史一宮恭夫
市原悦子辰巳キヨ
二宮さよ子佐倉登志子
菅原文太石見栄三
今井健二文源昌
志賀勝内田頼三
高橋昌也阿部直行
成田三樹夫片岡誠治
待田京介三鷹厚司
内田朝雄大山喜久夫

基本情報


タイトル
やくざ戦争 日本の首領(ドン)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル