兄・石原慎太郎の大好評を博した原作を、弟・裕次郎主演で映画化。ヤクザ和久組の跡継ぎが混迷した世相に自らの行く道に悩み、苦闘の末二代目となる波乱万丈の青春譜。

青年の樹』(せいねんのき)は、1977年(昭和52年)4月29日に公開された日本の青春映画。製作は東宝映画。配給は東宝。カラー。

週刊明星に連載された石原慎太郎の原作を「やくざの詩」のコンビの山田信夫が脚色し、舛田利雄が監督した青春編。「ある脅迫」の山崎善弘が撮影した。

青年の樹(1960) ... 週刊明星に連載された石原慎太郎の原作を「やくざの詩」のコンビの山田信夫が脚色し、舛田利雄が監督した青春編。「ある脅迫」の山崎善弘が撮影した。

入学した大学で様々な境遇の学生たちと交流しながら、暴力団組長である父親の跡を継ぐべきかを悩む青年を描いた、舛田利雄監督の裕次郎映画。芦川いづみは、裕次郎の同級生 ...

坂木武馬という正義感に燃える若者の大学生活を背景に、恋愛、スポーツ、闘争そして友情を描く。脚本は「不連続殺人事件」の大和屋竺、監督は「ヘアピン・サーカス」の西村 ...

青年の樹』(せいねんのき)は、1960年4月29日に公開された、石原慎太郎の長編小説を舛田利雄監督が映像化した日本の映画

解説 弟・裕次郎を主人公に想定して石原慎太郎が書いた同名小説を映画化。ヤクザの後継ぎになるのを嫌った若者が、大学に入って同様に家業に反発する料亭の娘と ...

青年の樹 1960 ; 監督:舛田利雄 ; 出演:石原裕次郎 ; 石原裕次郎. 和久武馬 ; 芦田伸介. 和久達之助 ; 芦川いづみ. 山形明子.

制作年: 1960 ; 上映時間: 88分 ; ジャンル: ドラマ ; 解説. 週刊明星に連載された石原慎太郎の原作を「やくざの詩」のコンビの山田信夫が脚色し、舛田利雄が監督した青春編。

A.映画ではなくOVAですが、押井守監督の「天使のたまご」ではないでしょうか。 キャラクターデザイン天野喜孝。昔のファイナルファンタジーのパッケージのようなキャラでしたら、それだと思います。

解決済み-回答:2件-2011/7/25

A.2作目ブロリーの映画で悟飯は少年期より弱くなってると勘違いしてる人が多いが、この映画の悟飯はセルゲーム後も最強のZ戦士として第一線で戦い続け修行もしてるため原作と違い弱くなってない。 その悟飯が...

解決済み-回答:4件-2016/8/22

A.個人的には ビルス(100%)>ゴールデンフリーザ(万全)>ビルス7割>ゴールデンフリーザ(パワーダウン)>復活のFフリーザ最終形態>このスピードについてこれるかな!?ビルス>ゴッド戦前半ビルス...

解決済み-回答:2件-2015/12/24

青年の樹

1977年-94分-ドラマ/青春

3.5

基本情報

解説・あらすじ

『青年の樹』(せいねんのき)は、1977年(昭和52年)4月29日に公開された日本の青春映画。製作は東宝映画。配給は東宝。カラー。

出典:Wikipedia

レビュー

3.5

4件の総合評価

★5
25%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
25%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。