定説となっている透谷の人間像に全く別の角度から光をあて、彼の右腕にあったといわれるざくろの刺青の謎を軸に、史実をふまえつつ、自由に創作された透谷の人間像を描く。

北村透谷 わが冬の歌』(きたむらとうこく わがふゆのうた)は、1977年12月17日に公開された山口清一郎監督の日本映画である。明治時代の文学者である北村透谷が、 ...

みなみらんぼう, 田中真理, 鈴木恵, 石橋蓮司, 河原崎次郎, 山口清一郎 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を ...

-北村透谷- わが冬の歌(1977) · 製作国: · 上映時間:103分 · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · Prime Video · DMM TV.

菅孝行のオリジナル脚本を山口清一郎が監督した伝記映画。歌手のみなみらんぼうが主人公の北村透谷を演じた。崔洋一が助監督として参加している。 北村透谷の妻の美那 ...

解説 日清戦争へとひた走る世の中に異和を唱えながら、自殺せざるをえなかった天才詩人、北村透谷の苦悩を鮮烈に描き出した作品。時代を明治26年末から27年初夏に ...

辞書作りにかける情熱を描いた大ベストセラー「舟を編む」を、新入り社員・岸辺みどりの視点で連続ドラマ化!彼女と一緒に言葉の大海原を渡る冒険をお楽しみください!

詳細詳細 ; ジャンル. ドラマ ; フォーマット. DVD-Video ; コントリビュータ. 山口清一郎, みなみらんぼう、田中真理 ; 言語. 日本語 ; 稼働時間. 103 分.

1977/12/17 -北村透谷 わが冬の歌(1977年12月17日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。定説となっている透谷の ...

日清戦争に異議を唱え、開戦前夜,自ら命を絶った天才詩人・北村透谷の苦悩を鮮烈に描いた作品。北村透谷をシンガーソングラターのみなみらんぼうが演じる。 キャスト.

-北村透谷- わが冬の歌

1977年-103分-ドラマ

2.5配信あり

-北村透谷- わが冬の歌の画像

基本情報

解説・あらすじ

菅孝行のオリジナル脚本を山口清一郎が監督した伝記映画。歌手のみなみらんぼうが主人公の北村透谷を演じた。崔洋一が助監督として参加している。<BR> 北村透谷の妻の美那が明治女学校を...

出典:allcinema

レビュー

2.5

2件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
50%
★2
50%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。