冬の華

121
冬の華
3.9

/ 249

33%
34%
23%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(48件)

切ない23.5%かっこいい20.6%悲しい13.7%泣ける10.8%ロマンチック6.9%

  • dzh********

    5.0

    ネタバレ男の悲哀

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kaz********

    2.0

    43年前の作品、当時だったら星5付けてた

    893の映画。1978年の作品。当時は、携帯もインターネットもスマホもない時代。映画はというと、海外からは特にアメリカから時々作品がはいってきていたくらいで、映画館で観るという形。ロッキーとかアメリカから来ていて、あのシルベスタースタローンがあの音楽に合わせて走っていたのはいまだに記憶に残っている。一方、日本映画は東映が、人気俳優を使って、少々暗い映画でも、その渋さというか魅力というか、そういうものでカバーをして有り余るというような感じで映画を作っていたと思う。映画はなかなか見ることが出来ないような環境だったので観た作品はだいだいいいと思い込むようになってた。今回見て思ったのは、確かに高倉健や池上季実子、田中邦衛が出てくれば懐かしいと思った。がそれだけのこと。ストーリーは暗すぎるし、見終わった後の爽快感はゼロ。小林亜星のカレーの早食いとか、観ている人にここは笑ってくれという作り手側の気持ちは分かるが、しょーもない話。この映画をWOWOWでたまたま観たが、分かったことは。私の感じ方が昔と相当変ったなあということだった。

  • god********

    5.0

    絶妙な脚本

    舞台を横浜にしたところがいいですね。 クロード・チアリのギター音楽に乗せて、 出所したばかりの主人公が何もない部屋でトーストとミルクを食べるシーンから引き込まれてしまいました。 物語は「足ながおじさん」なのですが、 その設定をヤクザの世界に置き換え、時代のギャップに苦しむ男の孤独感を描いて絶妙です。 惜しむらくは洋子役を、脚本を手掛けた倉本聡さんが熱望していた山口百恵さんで見たかったなぁ。 (健さんと百恵さん為に書いた脚本と聞きましたが)

  • たーちゃん

    5.0

    ネタバレあなたのお父さんを殺したのは自分です

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bigmagnum 717

    5.0

    高倉健

    ヤクザ映画とか大嫌いだけど、これだけは別格。 ヤクザ、シャガール、ショパン、そしてクロード・チアリ(笑) たけし映画なんか足元にも及ばないww

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
冬の華

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル