俺たちの交響楽
3.5

/ 13

23%
15%
46%
15%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(4件)

泣ける18.2%笑える18.2%悲しい9.1%かわいい9.1%ロマンチック9.1%

  • よさく

    5.0

    荒川から多摩川へ

    瑞々しい感性の俳優陣に第九のコーラスがうまく兼ね合う青春映画。 なんといっても武田鉄矢が雄弁なれど憎めないキャラクターはその後に続く金八先生に受け継がれていると思う。多摩川の川崎と荒川の北千住が交錯し勇気と元気をもらえた。

  • ccd********

    5.0

    素晴らしい青春映画

    素晴らしい青春映画です。武田鉄矢さん、友里千賀子さんたちの演技も魅力的です。この時代の空気感も伝わってきました。迷ったら是非観ることをオススメ致します。

  • おおぶね

    3.0

    第九をめぐるベタな映画だけど

     第九をめぐるベタな映画だけど、勝手な思い入れがある。  僕の街で第九が演奏されるようになったのは、おそらくこの映画の影響があるのだ。  1回目は外山雄三先生が指揮をしてくださったのだが、映画と同じである。まあ、実際には先生は公演前に酒を飲まないようにと必死に説得していたものだった。  友里千賀子が大好きで、森下愛子も大好きだ。吉田拓郎は大嫌いだ。  山田洋次が原案を出している。その前に三部作というのがあって、「故郷」「家族」「同胞」ということになっていて、「同胞」とも重なる映画ではある。  友里千賀子がどうなるか、というのもベタな感じだが、こんなことがあってはいけない。  ソリストの名前がネットで分からないかもしれないので書いておく。  立原ちえ子、成田絵智子、丹羽勝海、勝部太である。立原さんのソプラノがとてもいい。  まだまだ日本が貧しかったころの映画ではあった。

  • たのなかはいる

    3.0

    ネタバレモテない男の恋のお話

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
俺たちの交響楽

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-