チャイルド・プレイ
3.7

/ 528

21%
40%
28%
8%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(113件)

恐怖21.9%不気味18.9%パニック13.5%笑える8.8%かわいい7.1%

  • hik********

    4.0

    恐怖の殺人人形、現る!!

    個人的に大好きなシリーズです。まだ映画というものを観始めた頃にこの作品と出会い、そして、ホラー映画で一番好きなシリーズですね。 殺人人形のチャッキーの動きは、低予算だったのか、かなりカクカクとした、ぎこちない動作になっています。 ところが皮肉にも、それがかえって不気味さの増長に一役買っており、思わずゾッとしてしまうこと請け合いです。 チャッキー自身が特別な力を持っているわけではなく、寧ろ非力です。しかし、人形という立場をカモフラージュに使い、まるで忍者にように影から人々を遅い、殺戮を繰り返す様が刺激的です。 ストーリーも、冷静に見れば無茶苦茶な内容ですが、このインパクトが強烈なうえ、派手な爆破シーンなどもあって面白いので、さほど気になりません。 ラストの黒焦げのシーンは何度観ても凍りついてしまう。

  • Cakewalk

    5.0

    チャッキーシリーズは好きだなあ

    チャーキーの本性が表に出ていく過程が丁寧でじわじわくる感じが好き。 子役もナチュラル演技で上手だったな。 VFXの完成度も良かったし 人形と彼の声のギャップも良いんだよなあ

  • 字幕好き

    4.0

    子供の頃、人形が怖くなりました。笑

    WOWOWにて。 小学生の時見た以来の鑑賞です。翻訳は菊地浩司さん。 そもそも小学生の時は、なんでこれ見ようと思ったのか、親がホラー好きだったんでしょうかね。 私は動物のぬいぐるみで遊んでいた子どもでしたので、人形をおもちゃにしたことはないけど、喋る人形で遊んでいたら、きっとトラウマになっていただろうと思います。笑 今見ると、手術室での子役の怯え方がかなりリアルで、(後退りしながら自然と医療用具に当たってしりもちつくとことか)古い映画だけど面白くみれました。 いちばんゾッとしたのは、「電池入ってない」のシーンです。本当に魅せ方が上手いなぁと思います。 ホラー映画の中では、結構お気に入りです。

  • kus********

    3.0

    評価について

    これがセブンより評価がたかいの? んなあほな

  • ジャビえもん

    5.0

    ネタバレ特異なホラー映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チャイルド・プレイ

原題
CHILD'S PLAY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル