ねずみのよめいり』は、1961年に東映動画が製作した短編アニメーション。カラー。13分。 ねずみのよめいり. 監督, 白川大作、月岡貞夫(「演出」名義).

1961年に初期の東映動画(現・東映アニメーション)が新人研修のために作った短編作品。名アニメーターの月岡貞夫と、高橋潤一のペンネームでも知られる演出家・白川大作が ...

ねずみのよめいり | 国立映画アーカイブ. 東映動画が新人教育目的で製作した短篇アニメーション。同名の民話を下敷きに、世界一強い者を娘の婿に迎えようとするねずみの ...

東映動画が新人教育目的で製作した短篇アニメーション。同名の民話を下敷きに、世界一強い者を娘の婿に迎えようとするねずみの両親を描く。

日本の民話「ねずみの嫁入り」を下敷きにした、東映動画(現・東映アニメーション)の短編劇場作品。ねずみの両親が娘の成長を記録したアルバムを眺め、そろそろ結婚適齢 ...

ねずみのよめいり映画情報。0件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

ねずみのお父さんとお母さんはかわいい一人むすめを「世界で一番えらいおかたのところへよめにやりたい」と おもいましたが、一番えらいおかたとは?

YouTube-バーバの絵本よみきかせ

企画/島田太一 演出/白川大作、月岡貞夫 監修/森康二 作画/月岡貞夫、小林知子、花田玲子、林重行、田村真也 脚本/白川大作、月岡貞夫 撮影/菅原英明、篠崎文男

2008 はっぴょう会シリーズ! ♪ねずみ親子の世界で一番強いお婿さん探し。はたして結果はいかに…?♪. 収録曲.

日本に伝わるトンチが効いた昔話です!絵のタッチがやわらかく面白いです!是非、親子でお楽しみ下さい! ストーリー: 日本に伝わる昔話です。

YouTube-Popo Kids「ポポキッズ」

ねずみのよめいり

配信あり

1979年-13分

基本情報

解説・あらすじ

日本の民話「ねずみの嫁入り」を下敷きにした、東映動画(現・東映アニメーション)の短編劇場作品。ねずみの両親が娘の成長を記録したアルバムを眺め、そろそろ結婚適齢期と考えた。両親...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス