翔べイカロスの翼
4.3

/ 33

48%
33%
15%
3%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(8件)

泣ける30.8%悲しい15.4%切ない15.4%笑える7.7%楽しい7.7%

  • hos********

    3.0

    キグレサーカス

    ストーリーは写真家志望でありながら、キグレサーカスに「ピエロのクリちゃん」で活躍した栗原徹の実話なので、淡々としたテンポの作品です。 さだまさしの演技もちょっと臭い部分やアドリブ(?)部分でセリフが饒舌であったり まあまあの出来ではないでしょうか。 それより脇役が豪華。原田美枝子が若くてかわいい。橋本功が怖い(笑)団員、尾藤イサオのちょっとニヒルな団員やハナ肇の温厚な団長・・脇役がガッチリしているのでだれないですね。 サーカスも今はオシャレになっていて、昔の「サーカス」と今は無く会社自体がなっているキグレサーカスの記録映画にもなってます。

  • nyj********

    4.0

    巡業興行をロードムービーにした視点が良い

    悲しい歌がお得意のさだまさしの悲しい映画。原田美枝子とのハッピーエンドで終わっても良いと思うが。サーカスの巡業公演をロードムービーとしての作り方で2時間飽きる事なく観ることができた。物哀しい雰囲気を持つ原田美枝子の演技も印象深く残る。ラスト、結構強引に悲しくさせてはいるが上手く作った秀作であると思う。

  • gog********

    5.0

    始めて泣いた映画がこれだった気がする

    とても古い映画だと記憶しております。大学生の頃だったか。さだまさし主演の映画ということでそんなにも期待はしていませんでした。ただ単純に青年のひたむきさと無謀とも思える情熱にやられたんだと思います。当時私も大学生。世の中を斜に構えて見ていたような気がします。まさにこの映画が小生の生き方おも正してくれたような気がします。そのまま楽しめそして悲ししく感動します。よくぞこの映画をフューチャーしたGYAOのSTAFFはさすがだと思います。ただただ感謝。是非そのまま入り込んで泣いて下さい

  • toy********

    5.0

    道化師のソネットって映画に合ってますね

    タイトルが懐かしく、そういえば映画は見たことが無いなと思い見始めたところ、若い頃のさだまさしって森山未來に似ているなと思いながら。 さだまさしの「道化師のソネット」ってこの映画に合ってますね。“笑ってよキミのために 笑ってよボクのために…”。映画見てこれが主題歌だったこと知りました。 キグレサーカスは命綱も防護ネットも無く、命を張ってやっていたんだなと感じました。 素人同然のさだまさしが主演なので実力派の俳優陣で脇が固められているので、また実話で丁寧に作られているので、良い映画に仕上がっていると思いました。

  • tak********

    5.0

    もうほとんど忘れてしまったけど…

    主演がさだまさしで、子供心に残っている映画です。 権利の問題でDVDになっていないそうですが、とても残念ですね。 トーンが全体に暗い映画だったと思うけど、主人公が印象的でした。 大人になってもう一回みたい映画、ナンバーワンです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


原田美枝子三輪百合
ハナ肇岡野団長
橋本功山下鉄男
宮口精二三輪彌七
尾藤イサオ三輪信介
曾我廼家五郎八祖父・錦八
蟹江敬三照子の情夫

基本情報


タイトル
翔べイカロスの翼

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル