文豪・谷崎潤一郎の小説が原作。本作の直前に出演した「天使のはらわた 赤い教室」で大反響を呼んだ水原ゆう紀が、コケティッシュなヒロイン役を熱演したセクシードラマ。

映画 谷崎潤一郎痴人の愛」より ナオミ (1980) 監督:高林陽一キャスト:水原ゆう紀.

文豪・谷崎潤一郎の名作「痴人の愛」をもとに、女豹のように狡猾で淫蕩なヒロイン“ナオミ”の愛と性を、現代風の新たな女性像に置き換えて、大胆かつ華麗に描いた衝撃作。

水原ゆう紀主演で谷崎潤一郎原作の『痴人の愛』を、設定を現代に置き換えて映画化。宝飾貿易会社の社長として成功した河合は、高校を中退したばかりである16歳の美しい ...

1980/3/15 -谷崎潤一郎の『痴人の愛』の四度目の映画化で、狡猾で淫蕩なヒロイン“ナオミ”の愛と性を現代の女性像として描く。脚本は「往生安楽国」の高林陽一と「未来 ...

... ナオミ映画や食事に誘うようになったのがキッカケだった。生まれも素性も知らない若い娘を、自分の手で理想の女性に作り変えたいと考えた譲治は、ナオミに一緒に ...

谷崎潤一郎の原作の設定を現代に置き換えて映画化。男たちを翻弄する美しいナオミを水原ゆう紀が好演。体当たりで演じる濡れ場の艶っぽさとチャーミングな笑顔が印象深い。

谷崎潤一郎の「痴人の愛」をもとに、肉体の奥底にひそむ女の魔性が、男を果てしない愛欲地獄に引き込んでゆくさまを、水原ゆう紀が強烈なエロティシズムで熱演。

文豪・谷崎潤一郎の名作「痴人の愛」をもとに、設定を現代に置き換えて映画化。女豹のように狡猾で淫蕩なヒロイン“ナオミ”の愛と性を、現代の新たな女性像として描く。

谷崎潤一郎の『痴人の愛』の四度目の映画化で、狡猾で淫蕩なヒロイン“ナオミ”の愛と性を現代の女性像として描く。脚本は「往生安楽国」の高林陽一と「未来少年コナン」 ...

A.アベ・プレヴォ著『マノン・レスコー』 美少女マノンに恋した良家のお坊っちゃま、駆け落ちするも彼女の淫奔な性格に振り回され終いにゃ犯罪にまで手を染める。 プロスペル・メリメ著『カルメン』 真面目...

解決済み-回答:1件-2023/1/8

谷崎潤一郎「痴人の愛」より ナオミ

1980年-104分-ドラマ

2.4

谷崎潤一郎「痴人の愛」より ナオミの画像

レビュー

2.4

10件の総合評価

★5
10%
★4
10%
★3
20%
★2
30%
★1
30%

2

kih********

 身近なところに同じ名前の女性が居るので、ショップの棚から手に取ってみた。
 谷崎潤一郎原作というからある程度の予感(先入観?)はあった。しかし、…

 耽美主義? 唯美主義? 審美主義?
 道徳功利性を廃して、美の享受・形成に...

2013/8/31 10:37

1

jas********

谷崎潤一郎原作の「痴人の愛」を、
現代風にアレンジした作品。
三十八歳の中年男が、
十六歳の少女ナオミの虜になっていく様を描いている。

内容が内容だけに雰囲気が退廃的でとても暗い。
ストーリーは原作と比較するとかなりはしょってい...

2010/2/20 18:02