谷崎潤一郎「痴人の愛」より ナオミ
2.4

/ 10

10%
10%
20%
30%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)


  • kih********

    2.0

    これ、耽美の世界?

     身近なところに同じ名前の女性が居るので、ショップの棚から手に取ってみた。  谷崎潤一郎原作というからある程度の予感(先入観?)はあった。しかし、…  耽美主義? 唯美主義? 審美主義?  道徳功利性を廃して、美の享受・形成に最高の価値を置く?  確かに「道徳」性は「廃して」ある。  しかし、「美の享受」って有った?  どこかに「美」が有った?  単に、エッチなだけの男女にしか見えない。  世の中に数多くいる同名の『ナオミ』さんたちが気の毒になった。

  • jas********

    1.0

    脚本も演出も、特に主演女優がダメ☆半個

    谷崎潤一郎原作の「痴人の愛」を、 現代風にアレンジした作品。 三十八歳の中年男が、 十六歳の少女ナオミの虜になっていく様を描いている。 内容が内容だけに雰囲気が退廃的でとても暗い。 ストーリーは原作と比較するとかなりはしょっているが、 この作品の一番の問題は ヒロインのナオミに全く魅力が感じられないことだろう。 演技はド下手だし、舌ったらずなしゃべり方もキモイ。 これじゃまるで場末のスナックにいる ちょっと疲れた女である。 彼女に夢中になっていく主人公に感情移入ができないのでは、 おもしろくも何ともない。 この「痴人の愛」は過去3度映画化されているようだが、 機会があれば他の作品も観てみたいと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
谷崎潤一郎「痴人の愛」より ナオミ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル