チャンプ

THE CHAMP

87
チャンプ
3.4

/ 20

20%
25%
40%
5%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(7件)

勇敢20.0%かわいい20.0%悲しい13.3%楽しい13.3%切ない13.3%

  • エル・オレンス

    4.0

    ネタバレオリジナルもリメイクも名子役。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kor********

    4.0

    ネタバレ子連れ元チャンプ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mas********

    3.0

    非現実的な・・・。

    元世界チャンプなのに落ちぶれて酒とギャンブルに溺れた駄目男、という話はあってもよさそうですが、元世界チャンプとしては、あまりにも野性的な雰囲気がなくて、現実味がないんですよね。また、子供も「出来過ぎた子供」であって、これも非現実的。最後の試合で主人公が倒れたあとの医者の対応も「遠目に首を横にふるだけかよ!!」と突っ込み必至で、これまた非現実的で・・・。昔過ぎる映画(名画?)とは、こういうものでしょうか・・・。70点。

  • spl********

    3.0

    親子の深い絆

    1931年版の元祖「チャンプ」です。 過去にはチャンピオンになったこともあるボクシングの英雄だった、昼間からギャンブルと酒に溺れる、うだつの上がらない男。 男には、彼をチャンプと呼び慕う息子がいた。 どんな境遇でも父を信じ、寄り添う息子の姿がけなげです。 父は学校に行かせることもできない現在の状況を恥じ、今は富豪の妻となっている別れた妻のもとに息子を預けようとしますが、彼は部屋をこっそりと抜け出し、チャンプのもとへ。親子の絆って深い・・・・・深いなあ… チャンプは、一念発起、もう一度ボクシング界に返り咲くため特訓を始める。 そして迎える試合当日。 古き良き時代のアメリカ映画です。 映像のきらびやかなハリウッド大作はつまらないと睡魔に襲われ(かなり高い確率で)ますが、これはおもしろかった。

  • txh********

    4.0

    古き良き時代のアメリカ映画

     人と人との心の交流、無駄を感じさせない筋運び。無学ではあるが、わが子、ジャッキー・クーパーを本当に心から愛してやまない、ウォーレス・ビアリー。この二人のいる場面は、微笑ましい。実の母親と会うシーンでは、さらっと流し、むやみと泣かせない。こういう映画が最近、とんと見られない。こういう映画を見た人達が、「昔は良かった」と言うのもうなずける。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第5回

主演男優賞脚本賞

基本情報


タイトル
チャンプ

原題
THE CHAMP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル