チャンプ

THE CHAMP

123
チャンプ
4.0

/ 273

40%
34%
16%
7%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(91件)

泣ける26.4%切ない18.6%かわいい15.7%悲しい14.5%勇敢9.9%

  • ech********

    4.0

    ストレートに良い映画です

    評論家とかが理屈こねまわす映画ではなく、こういうわかり易いストレートな作品はとてもよいですね。最近はやたら2時間20分とか無駄に長い作品が多いので、時間も2時間でちょうどよい。 前半の家族描写と後半の試合への道程がメリハリ効いてます。 野暮ったいヴォイト君のハマりぶりとダナウェイ君の超人演技力が素晴らしい。 公開時は「感動の名作」とかいうのにアホか?と思って素通りしてましたが、これはロッキーよりいいです。

  • rippy301

    5.0

    子供の頃から大好きな映画です!

    42年前に兄と見た映画で、小学生だった自分は泣いているのがわからないようにこっそり泣いた事を思い出します。大人になってからちゃんと見たいと思って、子供が寝たあとで1人で見ていたら号泣してしまいました。健気な子役にハマりますので、是非見てください。とても良い映画です。

  • tok********

    5.0

    子役可愛すぎるんだけど

    もう4回目かなぁ。何度みてもこの子役TJ(リッキー・シュローダー)可愛すぎるんだけど、目に一杯涙溜めて泣くシーンなんか、なかなかのもんだよね。可哀相で思わずギュッて抱きしめて頬ずりしたくなるよ。

  • 柚子

    5.0

    ボクシングなんか大嫌いなのに…

    映画を見て初めて泣いたのが本作 なので私にとって特別な作品に その後リッキー・シュローダーが気になるように 『リトルプリンス』を繰り返し見たなぁ… 当時の映画館は一度入館したら、1日中居られたから、日曜日の度に映画館に行って、上映期間終了するまで通ってしまった(^_^;) 懐かしい記憶がよみがえった 今現在、マイナー作品?に出ているとか…

  • yap********

    4.0

    こんなエンディング期待していなかった

    内容は全く知らずに観て行きました。途中までは元ボクサーのシングルファーザーの愛情物語かと思っていた最後の最後に大きくストーリーが展開する。 お金が無いのはわかるギャンブルはやめろ。借金も重なり新たなボクシングの試合もできず。糞詰り状態。しかしTJとの親子の関係は最高でお互い大好きだ借金返済と再起を掛けたボクシングの挑戦が始まりやっと決まった試合に勝利し賞金も得たのになぜんこんな残酷な展開を書いたのだろう。ぜひ観て感じてほしい作品。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第37回

新人男優賞

基本情報


タイトル
チャンプ

原題
THE CHAMP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-