がんばれ!! タブチくん!! あぁツッパリ人生
3.4

/ 12

17%
25%
50%
0%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

笑える30.0%楽しい30.0%コミカル20.0%勇敢10.0%かわいい10.0%

  • tt1********

    5.0

    僕は気が弱いので

    おまえもがんばれよッ!!て言い返せなかったよ。

  • min********

    4.0

    ネタバレがんばれ!侍ジャパン!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ann********

    5.0

    懐かしいパロディ野球アニメ第3弾 !!

    主人公の西武ライオンズのタブチくん(声・西田敏行)は79年のペナントレースも決まり、客の数を数えたり退屈な消化試合を過ごす。オフにはトレード話しもあったが元気に海外アメリカキャンプを楽しむ。仲の良いヤクルトのヤスダくんが訪ねてきたり、生活が苦しいヒロオカさんは監督の職探しに悪戦苦闘する。80年のペナントレースも始まったが相変わらず西武は負けっぱなし。タブチくんも全然打てない。。。 「がんばれタブチくん」の映画第3弾。久々に見ることが出来うれしかった。原作いしいひさいち作品のパロディはめちゃめちゃ大好きです。やはり一番好きな作品は「おじゃまんが山田くん」。テレビシリーズの方です。また見たくてたまらないが、CSなどでも放送されていない感じなので非常に残念です。映画もあったが映画は期待はずれで駄目でした。「タブチくん」も似た作品なので久々見れてうれしかった。「タブチくん」の魅力は声優陣たちです。タブチくんの声の西田敏行は最高です。もっと良いのがヤスダくんの声の青野武です。一言しゃべるだけでも笑ってしまう。ストーリーは当時の野球界を知らないと楽しめないかもしれません。私も実際のヤスダくんは知りませんが、広岡監督や長島、王、中畑、堤オーナーなどは知っているので、知っているともっともっと楽しめると思います。1作目や2作目は最近見ていないので早く見たいです。思い出す名シーンは、タブチくんと外国人選手とのホームラン競争シーンやヤスダくんの投げたスローボールにハエが停まる所などなど。

  • z27********

    4.0

    これは記憶が曖昧

    これはDVDでみて、あれ?こんなエピソードあったっけ?とテレビ放映でみたか記憶が曖昧。でも、面白かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
がんばれ!! タブチくん!! あぁツッパリ人生

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-