帰ってきた若大将
3.1

/ 9

22%
11%
33%
22%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

かわいい13.3%笑える13.3%コミカル13.3%ロマンチック13.3%楽しい13.3%

  • いやよセブン

    3.0

    ニューヨークの若大将

    前作の出来が悪く、興行成績も低調だったので、10年の間が空き最終作が作られた。 田能久の祖母・飯田蝶子は亡くなっていた。 マドンナは坂口良子、恋敵は懐かしいアグネス・ラム。 若大将と恋敵は南太平洋の島国の独立を助けるためアメリカへ、青大将は間違って送った手紙を回収するためアメリカへ、マドンナはニューヨークシティマラソンの取材でアメリカに。 全編にシリーズへのオマージュが感じられ、とても楽しいフィナーレとなった。

  • hir********

    5.0

    あぁ、坂口良子坂口良子坂口良子坂口良子!

    ども! 総務のお局様が創った「手作りチョコ」が未開封のまま、社内のゴミ箱から出てきました おかげで、本日、男子社員で36歳の行き遅れババアからチョコ貰った連中は、 全員、アリバイ聴取・・・・まだ、犯人は見つかっておりませんが、 どーせ捨てるなら、貰うなよ!ないしは、外で捨てろよ!! 恐らく、社内に彼女がいる奴だな・・・・彼女が捨てたのかも・・・・ まぁ、俺は14日、一日、小田原だったので大丈夫。 第一、お局様の手作りチョコを、社内のゴミ箱に捨てるなんて、田中星人にステゴロで、 闘いを挑んでゆく様なもんです・・・いくら「命知らず」の俺でも、そこまでは・・・ さて、小田原と言えば、お気レビのjasmineteaさんが、地元とは知らなかったです。 いい所に住んでらっしゃるんですなぁ・・・羨ましい・・・ 潮の香りと、山の空気・・・・何とも癒される街でした。 で、あの海の見える街並みを歩いていたら、なぜか「若大将」映画が、 無性に観たくなってしまい、家に帰って、レンタルしたのが、この映画 「帰ってきた若大将」1981年映画。 田中邦衛の青大将も、有島一郎の久太郎も出ています。や、懐かしいなぁ~~~ アグネス・ラムも、万田久子も出ています。や、水着で出て欲しかったんだなぁ~~~ そして、何より素晴らしいのは、3代目マドンナ坂口良子!や、サイコーだなぁ~~~ 若大将の「この愛いつまでも」をバックに、ビキニ姿で海岸沿いを走ります!! や!タマンネェナァ~~(いかん!せんだみつおにナッテル!) この頃の坂口良子!と言えば、 「前略おふくろ様」カスミちゃん後の、「池中玄太」前! ほぼ最高潮の時ですな・・・・めちゃくちゃ可愛い!!当時26歳! 36になって、手作りチョコを配り倒してるお局様が、逆立ちしてもかないません・・・ ビキニ姿の、またイジらしい事! 坂口良子ー菊池桃子ー中野美奈子・・・・この系列こそ、元祖ホッペ膨らましキラー。 怒った顔が、また可愛い!(でも、さとう玉緒や小倉優子がヤルと、イラッとする) 考えてみると、若大将の女性の趣味って、凄いな。 星由里子、酒井和歌子、坂口良子だよ! 全員、江東区のスナックには、まずいない熟女ママだよね。 いたら、週3ペースで通うわ! 坂口さんは、草刈正雄の「若大将」シリーズにも出てたよね。 このマドンナ役と、「金田一」シリーズの坂口良子さんは、最高です!! ホノルル・マラソンをクライマックスに持って来た、この映画。 確か、たのきん映画と二本立てで、「深川東宝」で観た記憶が・・・・ しかし、加山さんて、変わらないなぁ~~~~ 坂口良子さんの、涙出る程のキュートさに、おじさん、★ひとつオマケ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


加山雄三田沼雄一
田中邦衛石山新二郎
坂口良子皆川純子
有島一郎田沼久太郎
江原達怡江口敏
中真千子江口照子
賀原夏子マリン・オハラ
田崎潤石山新吉
萬田久子うらら
樹木希林ともえ
松崎真植松
藤木悠沖山

基本情報


タイトル
帰ってきた若大将

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-