仕掛人梅安
3.3

/ 9

22%
11%
44%
22%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

悲しい8.3%かっこいい8.3%セクシー8.3%勇敢8.3%不気味8.3%

  • みなもとの清盛

    3.0

    ほのぼの必殺兄弟劇

    萬屋錦之介と中村嘉葎雄の実兄弟のサスペンス時代劇です。体格がかなり違いますが、マスクはよく似ていて場面によってはどちらか判らなくなるくらいです。萬屋錦之介さんは渋いダークヒーローのムードは出していますが、期待の必殺アクションは乏しく残念です。テレビドラマの特番レベルの内容でした。

  • kin********

    3.0

    ちょっと変わった仕掛人

    テレビシリーズが知られていますが、本作は原作に忠実にハードボイルドな梅安を目指した、と文芸坐のパンフレットにありました。そう言われて観ると、確かにちょっとテレビ向きでない、分かる人だけ分かればいいみたいな、説明のカットが抜けたシーンが散見されます。撮影は宮島義勇天皇で、それにしては普通の映像の気もしましたが、ラストの見せ場、川下りの中での仕掛シーンは、川遊びなんだから昼のはずなのに、擬似夜景みたいで、狙ってるな、と思いました。  ストーリー展開はありふれていて、標準的な娯楽作と言えるでしょう。萬屋錦之介は私の目から見ると、すでにぶよぶよのオッさんで、スターの貫禄なし。むしろ弟中村嘉葎雄のほうが役者らしい。藤田進は大物ですが、大根だと思いました。小川真由美は相変わらずいいですが、あまり見せ場がありません。懐かしい伊丹十三は、役者としてもなかなか。真行寺君枝が際立ってきれいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
仕掛人梅安

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-