超能力学園Z

ZAPPED!

98
超能力学園Z
3.2

/ 45

13%
27%
31%
29%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

笑える24.0%コミカル24.0%楽しい24.0%セクシー12.0%パニック4.0%

  • aix********

    4.0

    ネタバレ結構意外だった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ana********

    2.0

    もっとエッチなことに使えよなー

    おバカでお下品でエッチな映画を期待していたが、おバカ度も、お下品度も、エッチ度も、全てにおいてマイルドな仕上がりで物足りない。

  • ang********

    2.0

    ネタバレ面白い。でも★2が妥当かな

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 一人旅

    4.0

    一流のくだらなさとお色気満載!

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。 ロバート・J・ローゼンタール監督作。 物を自在に操る能力を手にした学生が巻き起こす騒動を描いた学園コメディ。 本作のくだらなさ・下品さはある意味貴重で、男の夢や欲望を忠実に体現するためだけに超能力を利用してしまうあたりが潔い。『クロニクル』の楽観性を遥かに凌駕してしまうほどに超能力の使い道が至極自分本位で、世のため人のためなんて考えなど端から持っていない。 学園のマドンナの服をはだけさせてしまったり、野球の試合で球を思い通りにコントロールしたり、喧嘩相手を打ち負かしたりと、男のロマン(?)が詰まった演出が楽しい。 若い頃のダスティン・ホフマンみたいな主人公が超能力を発揮する際に、いちいち目をクワッと大きく見開く演技が良い意味でバカバカしい。

  • tan********

    4.0

    愛すべきおバカ映画の至高の一品

    疲れた時に観たくなる魅力を出してます。何回観たかなあ。 何でこんなバカなことが出来るのかなあ。凄いよなあ。バカも立派に役に立つんだ! これ昔友人に勧められて観て、「大丈夫?」って思ったんですが、良い映画だなあ。 ひょんなこと(ひょんなことの理由が凄い)から超能力(何の役にも立たない)を身につけてしまった冴えない高校生・バーニーが、その力を使って学園内で大騒動を巻き起こす!というより珍騒動! 全編パンチラ・ポロリだらけ!その中で当時の名作・人気映画をそこかしこにコメディに!ちょっと映画愛を出してくるところが憎らしい! というかこれテレビ放映時、当時野村義男と高見知佳が吹き替えしてたんですよ・・・何かDVD特典では付いてるらしいので、購入しようかなあ・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
超能力学園Z

原題
ZAPPED!

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル