吼えろ鉄拳
3.4

/ 21

33%
5%
43%
5%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

かっこいい20.0%勇敢20.0%笑える20.0%コミカル20.0%セクシー10.0%

  • とみいじょん

    3.0

    CG使わずに肉体のアクションで

    アニメのような展開に息を飲みます。 「彼(真田氏)は芸能人ではない。肉体を鍛えることがなければ無視される平凡な青年にすぎない・・・」というコメントを鈴木監督が仰っていた(『吼えろ鉄拳』を取り上げた、古い新聞記事にて)。けれど、真田さんは今ではUSAでも重きを置かれる俳優だよ。まあ、産まれ持った才能を、肉体を鍛えたようにストイックに磨き上げたんだろうなあ、きっと。  真田氏も子役出身。子役は大成しないというけれど、自身の向き合い方、周りの大人によるんだろう。 体操選手のように軽々と様々な技を繰り出して見せてくれるJACの面々。伸びきった姿勢等、一種のダンスか体操選手も競技かと思ってしまうようなテンポが美しい。 物語は30分のアニメか?といったざまだが、追跡劇ひとつとってもアクションで表現したコントのようにきまる(本当はかなり危険な場面も多い)。かつ、東尋坊でのダイビングや香港のニ階建バスでのアクションのように、緊張感がともなうスパイスが散りばめられる。 そこに成田氏や遠藤氏、勿論千葉氏がきっちと演じて下さっている。 この当時の、突っ込みどころ満載のストーリーには目をつぶって鑑賞できる方は、楽しめると思います。

  • ジグマ

    3.0

    吼えろ鉄拳

    どちらかというと コメディアクション物 あらすじは まぁまぁ面白いが もう空手映画も飽きが来た頃の作品だ

  • マホガニーブラウン

    5.0

    理屈抜きに楽しめる冒険活劇

    いつの映画か忘れていたが、とにかく真田広之がまだアクション俳優だった頃に主役をはった作品で、若くてカッコいい盛り(当時21才)のものだ。断崖絶壁を飛び降りる彼のスロー映像が、なんだか印象深く記憶に残ってる。きっと予告編だろう。志穂美の悦ちゃんがまだ現役で、盲目の姉の役だったのも憶えてるところを見ると、TV放送したのを観たことがあるんだろう。そんなこんなで、とにかくぽすれんでレンタルしたDVDを観た。31年前の作品である。私は当時高校生だ。出演者が皆、若いのなんの!!…中には亡くなった方も多い。 乗用車にハードトップのが多い!(現物見たことある?) 着てる服が80年代物ばかりだ!(当然だが) 千円札がまだ伊藤博文だ!(平成生まれは知らないだろうな) などなど、微に入り細にわたり、古い~!懐かしい~! で、さすがに主役、真田広之のアクションは比類のないほど、素晴らしい!!肩の高さの柵を軽々越えるし、バク転を含むアクロバット技も、超絶美しい。更に馬術!走ってる馬に補助なしで飛び乗ることが、どれだけ難しいか…乗馬習ってたから解る。とにかく感心しっ放しであったが、感動は…あまり、ない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
吼えろ鉄拳

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル