1981/11/14 -絶対に退学者をださないという教育方針をつらぬく高校を舞台に、全国から集まった落ちこほれ生徒と教師のふれあいを描く。若林繁太の同名の原作の映画化で ...

若林繁太の実録「教育は死なずーどこまでも子どもを信じてー」を映画化し、全国の映画館、そして学校や公共施設でロングラン上映された。誰をもの胸を打つその内容が ...

江利チエミを主演に迎えた、教育映画の金字塔教育評論家でもある若林繁太の実録を基に、親にも見放された生徒と、彼らに真摯に向きあう教師との関係を描いた感動作!

絶対に退学者をださないという教育方針をつらぬく高校を舞台に、全国から集まった落ちこほれ生徒と教師のふれあいを描く。若林繁太の同名の原作の映画化で、脚本・監督 ...

こんな珍しい映画が簡単に観れる時代になったのか。他校を追い出された生徒たちを引き受ける学校を描いた、所謂"教育映画"とゆうジャンルの1本。 金八先生のようなテレビ ...

教育評論家でもある若林繁太の実録を基に、親にも見放された生徒と、彼らに真摯に向き合う教師との関係を描いた、江利チエミ主演の教育映画の金字塔が遂にHDリマスター化!

... 教育映画の金字塔が遂にHDリマスター化!公開時に全国の映画館、そして学校や公共施設でロングラン上映され、文化庁奨励賞(昭和56年)、日本カトリック映画賞(OCIC ...

1981/11/14 -絶対に退学者をださないという教育方針をつらぬく高校を舞台に、全国から集まった落ちこほれ生徒と教師のふれあいを描く。若林繁太の同名の原作の映画化で ...

映画 巣立ちのとき 教育は死なず (1981) 監督:板谷紀之キャスト:江利チエミ.

江利チエミを主演に迎えた、教育映画の金字塔教育評論家でもある若林繁太の実録を基に、親にも見放された生徒と、彼らに真摯に向きあう教師との関係を描いた感動作!

巣立ちのとき 教育は死なず

1981年-132分-ドラマ

3.3

レビュー

3.3

6件の総合評価

★5
17%
★4
50%
★3
0%
★2
17%
★1
17%

2

yqy********

のような単純で分かりやすい味付けの作品。
医者はグリーン車で帰るんだな。こいつらを甘やかすな!
京都の女の子がんばれ!!
(本日2020年3月29日放映の日本映画専門チャンネル)

2020/3/29 20:09