化石の荒野
3.6

/ 30

23%
37%
17%
20%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(4件)

かっこいい37.5%切ない25.0%悲しい12.5%勇敢12.5%スペクタクル12.5%

  • blu********

    4.0

    しばたはつみさんを偲んで。

    当時の日本映画の中心的存在だった角川映画の第○弾?ちょっと飽きてきた頃でしたがS・マルソーの”ラ・ブーム”を観た際、次回公開作の予告編で本作を知りました。 豪華キャストにミステリータッチでアクションもあり・・。 でも本作の強烈な印象は主題歌を唄う、しばたはつみさんでした。フレーズを聞いて直ぐ彼女だと判る位で上手いし物語の情感が伝わってくる理由から本作と言えば出演者より先に彼女が頭に浮かんできます。 紅白や音楽番組に出演して歌っていた”マイ~”を何故か子供ながらにおぼえていて(更に何故か彼女と朱里エイコ氏(故人)の二人は)その記憶からだったと思います。 残念ですね、もう現代では数少ない上手いシンガーだったのに。Yチューブのコメントでも”こんな上手い歌手は今はいない”とご存知の年齢の方々は皆同じ印象のようです。 主演の渡瀬氏の変わらない良い演技、ブレイク前の浅野氏の妖しい魅力等等に加え間違いなく、しばた氏の歌は本作品の彩りに当たります。 そんな事もあり俳優ではありませんが本作が彼女の”遺作”と感じて作品をDVDで観ています。(合唱)

  • his********

    4.0

    秘宝と出生の謎

    秘宝と出生の謎を追うサスペンス。角川作品らしく、ド派手なアクションと哀愁漂うテーマソングも、なかなか。そして、戦後の動乱が絡んでくるのも角川作品らしい。渡瀬さんも夏八木さんも、若々しく、かなり動けています。

  • hide

    2.0

    いくらなんでも…

    角川映画だと思って観れば、面白いんだが… いくらなんでも、44マグナムで撃たれたのに「荒野の1ドル銀貨」みたいな訳ないだろう! それだけで星-1。主題歌はイイ。

  • gam********

    5.0

    ネタバレ西村ハード・ロマンの真骨頂

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
化石の荒野

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル