パン屋襲撃
1.7

/ 7

0%
0%
14%
43%
43%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

不気味33.3%不思議33.3%ファンタジー33.3%

  • mal********

    2.0

    村上春樹の映画化作品ですよ。

    村上春樹の原作を映像化した短編2作です。 「パン屋襲撃」は2日間何にも食べていない若者二人が、空腹に耐えかねて近所のパン屋を襲撃するお話です。血生臭い展開にはならず、パン屋のオヤジに諭されというか、うまく乗せられて襲撃せずに済みます。実験作っぽい空気に満ちた映像で、青春時代の若者が影響を受けるであろう変な思想が織り込まれた短編です。 「100%女の子」は女性と運命的な出会いをした(すれ違っただけですが)と思いこんだ男性が、本当に運命の女性だったらいつかまた出会う筈と信じ、未来を夢想するというお話です。 どちらにも室井滋が出演しているこの短編2編。私は村上春樹の小説を読んだことがないので、原作の空気をこの2編がどれくらい伝えているのか知りませんが、村上春樹ファンの方はとりあえずこの映画は観ておいた方が良いのではと思います。 いつか私も村上作品を読むことがあるかもしれないので、この映画をきっかけにはできたかなと感じています。

  • kke********

    1.0

    アカン!

    アカン! これはアカン! 村上の作品、映像化したらアカン。 この映画もその失敗例のひとつである。 全然だめ。 まるで腐ったバナナのようだ。 原作の意味わかってない。 この映画みた後、一種の恐怖に襲われた。 ほんとに。 お勧めはできない。が、ただで見れるなら、一度お試しを。

  • Amaterasulover

    2.0

    期待はずれ。。。

    マニアックですが、、100%の女の子/パン屋襲撃を見てみました。一部エリアでは名作!一回は観るべき!と当時言われていた映画です。 で? と言うのが観終わった感想でした。。。。 すっかり、、、これから始まるのかな、、と思っていたら、、もう終わってた。。。 当時は実験的だったんだろうが、、。 悪いと言うわけではないけどね。。。。 100%女の子は、自分が100%好きな女の子に出会って、ホントに100%だったらまた出会うだろうと別れるんだけど、お互い生死をさまようインフルエンザにかかり、記憶を無くし、、歳をとり、、また偶然に出会い、、再度お互い100%というインスピレーションを受けるけれど、、お互い大人になりすぎて、いろいろ事情があり、言葉を交わさず別れる。。。というストーリーですが、アラスジそのままが映画になっており、、、は???って感じです。 パン屋襲撃は、空腹のあまり、パン屋を襲撃しようとする計画です。 いやいや、ほんとに、、、、ネタは面白いんですが、、、映画ではなく、感覚的には60秒くらいのTVCMに出来るような、内容ですし、、、誰かの3分くらいのコントを観ただけの感覚です。。。。 興味があれば、、見てみれば~、、、つぼにはまる人はいるんじゃないかな~。。。 責任は持たないけどね~。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
パン屋襲撃

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル