クラッシャージョウ
3.9

/ 149

40%
27%
21%
7%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(37件)

かっこいい13.4%スペクタクル12.7%楽しい10.6%勇敢9.9%コミカル9.9%

  • rat********

    4.0

    古いけど新しい。日本にもこんなアニメがあったんだ!

    いやー、懐かしい。BS12っていいですね。時々、こういう昔のアニメ見せてくれて、ホンッと嬉しいです。 とは、言うものの、内容は全く覚えていません。 当時はガンダムがすごい人気で。 その流れでしょうか、キャラデザインの安彦良和さんもモテモテでしたね。 もちろん、自分もその流れに乗っていて、鑑賞しましたが、当時はロボットアニメ全盛の頃で、なにか物足りなさを感じてしまった部分もありました。 不思議なもんです。好きな作品だったのに、印象には残らない。 そんなわけで今回、見直したわけですが、やっぱり面白かった。 個性的なキャラクターのチームが良いですね。女の子がめちゃ可愛かった。 そして、アクションの数々。危機また危機。二転三転する展開にドキドキ。チョビッとセクシーなシーンもあったりして。見どころ満載です。 さらに安彦さんのキャラが、魅せてくれるから最高です。 アニメももちろん良いのですが、自分的にはハリウッドで実写化してくれないかなって期待してしまう一本です。

  • misaki8881

    2.0

    ガンダムキャラがちりばめられてる

    ジョウ=黒髪にしたシャア マチュア=髪の色と髪型を変えただけの セイラ。 タロス=ドズル 安彦良和氏の画は好きなので批判はしません。ストーリーはマニア向けなので眠気を誘います。

  • ピグ

    1.0

    見た時期もあるのかも

    安彦さんは絵が丁寧で素晴らしいけど、コミック「アリオン」がつまらなすぎたので絵だけかと思ったけど、この映画で監督もダメだと思った。 当時見たら違ったのかもしれないけど今見ると退屈なだけだった。

  • カリブソング

    3.0

    古き良きアニメ(^_^;)

    今更の初見だが原作ファンなので懐かしい!ただ物語構成がいかにも古く登場キャラの特に男女の役割固定も激しい。ジョウ、アルフィンを始めキャラの安彦イラストが軽快に緻密に動き回るのは必見!

  • マルオリス

    3.0

    面白くないです

    さぞかしこき下ろされてるのかと思いきや、絶賛されててびっくり。 安彦さんに監督は無理だなーってことを実感させられる作品。 ストーリーはあるんだけど、いろいろ唐突で制作側だけが納得して観客置いてけぼりな感じがしました。ストーリーもとてもしょうもない。こう感じるのは大人になってしまったからなんだろうか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


竹村拓ジョウ
佐々木るんアルフィン
小林清志タロス
小原乃梨子リッキー
納谷悟朗コワルスキー
小林修バード
久米明ダン
武藤礼子マチュア
大塚周夫マーフィ
渡部猛ネロ
弥永和子ノーマ
田中信夫バレンスチノフ
柴田秀勝マルドーラ
二又一成ドンゴ

基本情報


タイトル
クラッシャージョウ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル