時代屋の女房
3.2

/ 127

15%
30%
31%
10%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

切ない13.3%セクシー10.7%かわいい10.7%ファンタジー9.3%笑える9.3%

  • der********

    3.0

    猫の瞳のようにくるくると

    若くして逝った彼女の魅力がこの映画のすべて。夏目雅子は、その最も美しい姿を永遠にスクリーンに残したのだ。 生まれも育ちも、氏も素性もわからないままに、文字どおり野良猫のように家にいついてしまった女。人に媚びることのない、自由気ままに生きる猫のような可愛い女を、夏目雅子は演じているのか、それとも地のままなのか。渡瀬恒彦をはじめとする周囲の人間がステレオタイプなだけに、なおさら夏目雅子が輝いて見える。夏目雅子のための、大人の童話。

  • tyx********

    5.0

    小学生の頃の

    地元だった、当時は大井4丁目辺りに住んでて大井第一小に通っていた。 大井町に行くときにはあの歩道橋を渡り、時代屋をみながら通ってたな 公開当時は丁度、小学校にあがるピカピカの一年生 大井町の踏み切りを渡った、今だと山田電気アトレなどあるところが、公会堂でいろんな子供のイベントや映画会、劇など行っていたなぁ…懐かしい 今は酒を飲みながら、 Blu-rayで再生すれば、当時の昭和の名優の方々が画面いっぱいに広がり、人間味のある古き良き居酒屋で一緒に飲んでるような錯覚になれる… 素敵なタイムマシンになる そして女優夏目雅子さんが一番美しかった作品でもある、目が潤って輝いている 共演した渡瀬氏(主人公の時代屋主人)の凄さ、自分にとっての昭和、小学校時代に戻れる永遠の名作 追伸、 あのジブリの最高傑作 天空の城ラピュタのドーラの声の方と若き頃のあびる優のお母さんが出演されている。

  • すしじろう

    1.0

    時代なのか?

    どこが面白いのか、評価を受けているのか分からない作品。夏目雅子の綺麗さだけは評価するが、あとは何も無い。ラストもこじつけ。観るだけ時間の無駄。

  • npp********

    3.0

    謎めいた美女

    「時代屋」という骨董品を扱う店に“真弓”と名乗る女性がやってくる。 突如として奇妙な共同生活が始まるのだった・・・ いつでもどこでも近くに絶世の美女がいる。 美人は三日で飽きる・・・なんて嘘っぱちだね。 夏目雅子が美しすぎて眩しい! 私は堺正章主演の『西遊記』で夏目雅子を知った。 しばらく三蔵法師は女性だと勘違いしていた(笑) 本作は美女に振り回される男の物語。 真弓は定期的にどこかへ出かけてしまう。 一人になった男は寂しくなりながらも、真弓の帰りを待つ。 もう他のことなど考えられない。 しばらくそんな日々が続くも、真弓はとうとう姿を消してしまう。 また帰ってくるだろうと思っても帰ってこない! どんだけ男を振り回せばいいのか・・・ 夏目雅子の出番はそんなに多くない。 だからこそ、彼女の行動が気になってしまう。 観ている自分も見事に振り回される(笑) 良くも悪くも夏目雅子の映画ですね。

  • ジョアン

    5.0

    すばらしい

    夏目雅子にほれました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
時代屋の女房

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル