関連検索ワード

もどり川』(もどりがわ)は、1983年公開の日本映画。連城三紀彦の小説「戻り川心中」の映画化作品である。 もどり川. 監督, 神代辰巳. 脚本, 荒井晴彦.

1983/6/18 -大正ロマンチシズムを生きた、奔放な天才歌人・岳葉と、その野望に身をまかせた女たちを描く。連城三紀彦の『戻り川心中』の映画化。脚本は「時代屋の女房 ...

歌を詠むために女を愛し、屈託に生きるがために情事に走らざるをえなかった天才歌人・苑田岳葉を描くデカダンス! ... 自ら悪の華と咲いた奔放歌人苑田岳葉とその野望に身を ...

A.神代辰巳監督のシンパ以外の評判は悪かったです。 “長くて退屈”といった批評が多かったように思います。

解決済み-回答:2件-2019/9/12

孤独な二人の政略結婚が紡ぐ、切なくも温かな愛の物語今すぐチェック!

大正ロマンチシズムを生きた、奔放な天才歌人・岳葉と、その野望に身をまかせた女たちを描く。連城三紀彦の『戻り川心中』の映画化。脚本は「時代屋の女房」の荒井 ...

映画 もどり川 (1983) 監督:神代辰巳キャスト:萩原健一.

もどり川映画情報。5件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。神代辰巳監督、萩原健一出演。大正時代。歌人の苑田岳葉は病身の妻を顧みず、遊郭通い、 ...

神代辰巳が国際的な評価を狙った渾身の作品ながら、公開時にさまざまな不運に見舞われた幻の一作。原田美枝子、樋口可南子らが体当たりの演技で激しい濡れ場を見せる。

もどり川』(もどりがわ)は、1983年公開の日本映画。連城三紀彦の小説「戻り川心中」の映画化作品である。 もどり川. 監督, 神代辰巳. 脚本, 荒井晴彦.

1981年度日本推理作家協会賞受賞の『戻り川心中』の映画化で、自らの歌に命を吹き込もうと、たびたび心中未遂事件を起こす歌人と、彼に魅せられて堕ちていく女たちの、 ...

もどり川

1983年-137分-ドラマ

3.5配信あり

もどり川の画像

基本情報

解説・あらすじ

『もどり川』(もどりがわ)は、1983年公開の日本映画。連城三紀彦の小説「戻り川心中」の映画化作品である。

出典:Wikipedia

レビュー

3.5

70件の総合評価

★5
54%
★4
6%
★3
6%
★2
7%
★1
27%

1

eo1********

予備知識なく見ました。啄木や大杉栄の名前が出るし、ラストも実在の人物のように感じましたが、そうではない?
なら、魅力は全くありません。実際にこんな人生を生きた人物がいたなら、感じ入ったでしょうが。

複数の大物女優のヌードがあ...

2021/1/17 2:45

2

マルコ ポーロ

半分が、やっとて、諦めた。申し訳無いが、見るに耐えない。ストーリーもへったくれもない。

2020/7/23 20:57

4

dak********

ショーケンが亡くなって、未見だったこの映画をレンタルしました。
大麻所持で捕まる直前に撮影された映画だからかキレキレの演技に圧倒されました。
原作は連城三紀彦の叙情的な短編作品。
神代監督はよくもまぁ、ここまで物壊してくれたも...

2019/5/3 11:34

配信サービス