チョロQダグラム
2.7

/ 6

0%
0%
67%
33%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

かっこいい25.0%かわいい25.0%コミカル25.0%楽しい25.0%

  • カーティス

    3.0

    こういうおまけは大歓迎

    「ドキュメントダグラム」と同時上映されたおまけアニメ。ダグラムのキャラが皆SD体型に!デロイア独立の可否をロボ同士の競争で決めてしまおう!というストーリー。 シリアスな本編とは対極にあるギャグアニメなのですが、これがなかなか凝った出来で楽しいのです。「ドキュメントダグラム」よりも手間がかかってるんじゃないかってくらい。 さすがに40年前の作品なのでギャグは風化してしまっていますが、勢いがあるのでサクサクと見れます。 そしてなんといってもデフォルメがいいのです。アラレちゃん風のデフォルメで、元デザインの面影をきちんと残しつつかわいらしくしていて感心してしまいました。ときどき顔だけ元のデザインに戻るところも好きです(しかもやたらとうまい。) タイトルであるチョロQダグラムのデザインもいいです。バットマンのバットモービルみたいでカッコいい。こちらもいいアレンジでした。 テレビシリーズを見ているとニヤリとできるネタがてんこもり(ゲストキャラや敵メカがちょい役でどんどん登場!)。声優さんたちの芸達者な演技も堪能出来るので、10分弱ではありますがけっこう満足感があります。こういうおまけは大歓迎。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


音楽
井上和彦クリン・カシム
宮内幸平デビット・サマリン
千葉繁ジョルジュ・ジュールダン
兼本新吾デック・ラルターフ
田中亮一ロッキー・アンドル
曽我部和行J・ロック
山田栄子キャナリー・ドネット
川浪葉子リタ・ベレット
高島雅羅デイジー・オーセル
仁内達之ヘルムート・J・ラコック
山内雅人ドナン・カシム

基本情報


タイトル
チョロQダグラム

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル