パタリロ! スターダスト計画
3.2

/ 22

9%
23%
55%
5%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

不気味12.5%恐怖12.5%ファンタジー12.5%かわいい12.5%笑える12.5%

  • m10********

    1.0

    ネタバレ読むんじゃなかった…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tes********

    3.0

    シブがき隊映画との同時上映は誰得??

    3.55点/10人/1983年/48分   1982年から83年のテレビアニメの終了後すぐの上映作品。 テレビアニメを見ていた人でないと、登場人物や世界観が良くわからない不親切な映画に感じると思う。 そもそも、劇場公開映画なのに48分って・・・それなりの映画として成立させるのはほぼ無理だと思われ、何故に劇場公開なのだろうか? 東映まんがまつり的にアニメを数本まとめて子供向けとかなら理解も出来るが、同時上映作品はシブがき隊の映画『ヘッドフォン・ララバイ』ってなんじゃそれ!!(ウィキ情報です) パタリロファンとシブがきファンがどちらも損をすると思うが・・・ 東映の偉いさん方は何を考えてていたのか理解に苦しむ・・・ シブがき映画は100分なので、あきらかにこっちがメインでパタリロ映画はおまけだと思うが、個人的にはパタリロだけでちゃんとした映画の体をした作品を見たかった。 個人的にはTVアニメを見ていたので、映画も当時を思い出してそれなりには楽しめた。

  • mik********

    3.0

    カルト的80年代アニメ

    80年代前半のギャグ・コメディ映画としては、パロディあり、小ネタあり、おまけに、漫画家でもある、魔夜峰史さんのへただけど、甘い歌声の主題歌と声優(ちょい役もあって、サービス満点が2倍楽しめた、カルトアニメでした。

  • woo********

    4.0

    ちょっと~懐かしすぎない?!魔夜峰央!

    これは、劇場版なんだけど オープニングの歌も歌ってるよ、魔夜峰央! しかも、渋いしうまいし(~o~) しかも、前半で登場するよ、魔夜峰央! それもそうだが、なにより 驚きは声優キャストの凄さ! メーテルの声の人 ブラックジャックの声の人 オスカルの声の人 ガンモの声の人 ハイジの声の人 怪物くんの声の人 ルパンの仲間の次元の声の人 えー!この時代から現役だったの~?!?! と、ビックリなアンパンマンとかショムニの戸田恵子さん! いったい、全体何歳なの!? とかとか・・ キャンディキャンディ=筋肉マンのミート君の声の人とか 諸星あたる!!の声の人とか。。 す・・・凄すぎるm(__)m ハハーっ てか、パタリロ! 劇画チックな顔の三頭身のキミに また再び会えるとは思わなかったよ。 今見ると、すっごい! 男版宝塚のような世界( 一一) ばっちりアイメイクまでした 男装した男性? みんな、ショートカットのオスカルに見えるような バイセクシャルな登場人物たちの性別は もはや、胸元で見分けるしかない。 それがまた、 美しい男性はみな、胸元がはだけていて 薄い胸板が見えているのが憎い。 てか、内容? 結構、トンでて笑えるよ。 スターダスト計画は 悪者の計画。 地球で一番硬いダイヤモンドを大量に強奪し それを宇宙から 地球に向かってばら撒くと・・ 東京は直径10センチの ヒョウとみまがうダイヤ石に襲われる。 町もビルも壊れていく。 こうして見せしめにあった東京を持つ日本以外の国家は 次々と悪者に降伏していく。 うざいくらい馬鹿ばっかりやっている マリネラ王国のパタリロが アホくさいやりかたで だけど、地球を救っちゃうのだ。 そして、パタリロの お友だちバンコランの 過去の恋愛事情も浮き彫りに! って、ぜんぜん興味ないけど バンコランだって! メッチャめちゃ懐かしいんですけど~(~_~;) はは~m(__)m 短い時間だったけど 結局、魔夜峰央ワールドにハマってしまった。。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


製作総指揮

音楽
白石冬美パタリロ
曽我部和行バンコラン
藤田淑子マライヒ
永井一郎警察長官
滝口順平サンダース部長
池田昌子エトランジュ
小林清志大魔神
大塚周夫シュゲルグ
戸田恵子ジュニア
田島令子アンドレセン
古川登志夫タマネギ部隊A
野島昭生タマネギ部隊B

基本情報


タイトル
パタリロ! スターダスト計画

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-