ユニコ 魔法の島へ
4.1

/ 11

55%
27%
0%
9%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

勇敢9.1%不気味9.1%泣ける9.1%恐怖9.1%不思議9.1%

  • she********

    5.0

    ネタバレ悪役の哀愁と小さな英雄

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sin********

    5.0

    深い!!!

    手塚治虫さんの作品が大好きだった子供時代に何回も観ていた作品。 大人になってみるとこんなにも深い内容だったなんて… 当時はトラウマになる位に怖かったククルックが初めて可哀想だと思い、最後のシーンでは涙でウルウル。 手塚治虫さんはいつも命をテーマにしていますよね。 今はここまで深くこのテーマに降れているアニメ作品は少ないと思います… 私は子供達にみてもらいたいですね。 若干、最後の島が崩れるシーンがラピュタに似ていたのは…気のせいですかね(^_^;)

  • bar********

    5.0

    心ときめくファンタジー

    かなり古いアニメーション映画ですが、この古さが逆に新鮮です。キャラクターの造形も面白いし、物語もテンポ良く展開してゆきます。見て損はない映画ですよ。

  • hin********

    4.0

    ククルック、怖いよ~

    子供の頃、劇場で一人で観たので(母が買物したい為…ヒドイ★)余計に恐かったのか…ぃゃ、子供心にククルックの何とも言えない不気味さや凶々しさを感じて恐怖した、とゆ~か… 今、大人が観ても、そんなに恐くはないのかもしれない。子供は、知らない分、経験値がない分、必要以上に怖がる生きものだから…それゆえに、感受性もビンビンだぜ!である為、大人は見過ごしちゃう部分まで感じてしまったりもするのだが… 何十年も前に観た映画だが、非常に作品としての評価は私的には高い↑↑ ファンタジー好きな人や漫画家、アニメイター、作家志望の方にも是非オススメしたいな~、と思う作品である。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ユニコ 魔法の島へ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-