愛情物語
2.9

/ 69

10%
10%
51%
19%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(17件)

切ない15.6%かわいい13.3%楽しい11.1%かっこいい6.7%泣ける6.7%

  • misaki8881

    3.0

    アメリカ憧れの強い時代でした。

    原田知世の代表作は「時をかける少女」 。その他の原田知世の角川映画は何度観ても内容はうっすらしか憶えていない。 この「愛情物語」は「時かけ」で原田知世が大林宣彦に懐くのを嫉妬して角川春樹が自ら監督をし、1983年に公開され大ヒットした「フラッシュダンス」のような映画にしたいと脚色したもの。 原田知世のカバンや服装は 当時流行ったアンティークファッション。この頃 やたら古着や古いカバンが売れてた。 ダンスは古いけど、今の高度なダンスはこの時代から日本が目覚めて行ったので あしからず。物語は「あしながおじさん」をモチーフにしてる。 美帆(原田知世)の実の両親は交通事故で二人とも他界→古いお屋敷の住人が美帆を貰う→お屋敷の主の妻が美帆が来てから気が狂う→妻が気が狂った為に妻の同級生に美帆を頼む→主は「あしながおじさん」になる。経緯を知った美帆、主が「ご両親のお墓をお参りするなら」の問いに「いいんです。」と拒否をする美帆 。え〰️!なんで!? なんの為の道のりなのよ?って思うし、美帆を貰ってから気が狂った妻が未だに育児ノイローゼが治ってないって(汗)気が狂った妻と静かに暮らしたいので 二度とここに来ないで欲しいって(汗)っていうか病院に入れろよ ! へーんな設定。それと映画の前後キャスト、スタッフ紹介は一切ありません。

  • yas********

    1.0

    予告とは違う

    予告はいいが、本編はダンスシーンが邪魔。あしながおじさんの話しとも違うし、原作とも違う。

  • kaz********

    5.0

    良かった

    愛情物語というタイトルで損をしてるような気が 当時流行っていたフラッシュダンスやステインアライブを意識した知世サンのダンスシーンはカッコいい️ 音楽もロックありバラードありで良かった。特に知世サンのダンデライオンが良かった! プロダンサーを目指す知世サンが、毎年誕生日にお花を送ってくれる父親を訪ねに行くお話。 渡瀬恒彦さんがお父さんと思っていたが実は・・・ 最初は渡瀬さんは知世サンを避けていたが、知世サンの健気さに心打たれて、その後は知世サンを支えていきます。 個人的にストーリーは良かったと思います。 電車の中でタバコ吸っていたり、駅の売店で売っていたお茶(小さなキャップをコップにして飲む)など昭和の懐かしい風景を楽しめました(^^)

  • 佐々木洋史

    1.0

    ベタすぎる...

    この前水曜GEO経堂店でレンタルし鑑賞しました。あまりにも知世のヘタウマなダンスなので冒頭しか見ませんでした...春樹よ!エンデングであの知世の主題歌を流さないのか!あれはイメージソングなのかよ!

  • rb_********

    3.0

    なんなんだろう、これは

    原田知世が一生懸命に踊っている、いや踊らされているのかも。 ダンスシーンはあまりにもうざかったので、途中からほとんど飛ばし見でした。 ファッションもちょいダサい。 物語の後半でホラー映画か!という演出も。 からくり人形が動き出すシーンは・・ブレードランナーの物まね!? しかしどうしても言いたいのは、原田知世がとにかく可愛い!、ひたすら可愛い !、癒されます、観終わった後、安らかな気持ちで就寝することができました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
愛情物語

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル