ザ・オーディション
3.8

/ 16

44%
13%
25%
13%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

泣ける15.0%かわいい15.0%楽しい15.0%かっこいい10.0%勇敢10.0%

  • chi********

    4.0

    ネタバレアイドル映画としてはアリでしょう。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • you********

    5.0

    35年ぶりに見た

    公開当初は子供の頃に観たが ラストのヤラセ感がシラケたのを覚えてる。 世間を少しは解った年齢になって改め見ると 当時の芸能界の闇を題材にした結構いい原作だなぁと 思わず見入ってしまった。 セイントフォーは40億かけてデビューしたと話題になったが 殆どこの映画で使ってしまったのかもしれない。 朝のTV番組で一回しか見た記憶がない・・・ セイントフォーの演技が下手なのが逆に爽やかで良かった。

  • たか

    5.0

    ネタバレ80年代中盤の傑作アイドル映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yos********

    5.0

    LDは...

    下の方がLDはノーカット版という趣旨の発言をされていますがばっちりカットされていました。 私が確認した限りではVHS,LD,VHDすべてがカットされたものです。 VHSは「日本ビデオ映像株式会社」と「アポロン音楽工業株式会社」の発売のものがあることまで確認しています。「日本ビデオ…」の方は実際に見たところ119分(映画は127分)でした。「アポロン…」は実際には確認していませんが、Amazonで出品している業者さんのお話ではやはり119分のカット版だそうです。 ネットにはVHSではあるがノーカットの作品を見たとの情報も見受けられコメント欄に質問したのですがNo Answerでした。 カット版でも十分楽しめる作品です。しかしノーカット版を見たいというのが人情です。

  • lit********

    3.0

    奇跡的に手に入れた作品

    この作品、レンタルビデオで最初、拝見しました。 特別派手さがあるわけでもなく、セイント・フォーなど知りませんでした。 単純にファンの作品を拝見することに熱が入り借りたわけです。 世間的にスキャンダルによって自分に地位を失った主人公。 再起のために4人組の女性グループをつくり、年末の賞レースで向けて猛特訓。 この映画の中での大物芸能プロダクションが幅をきかせ 主人公の思い通りにいかない。 そしてオーディションを受けることになるが ことごとく落選。 主人公もアイドルグループもスタミナが切れてしまう。 ラストに少女たちの反乱が始まる。 良く言えばサクセスストーリー。 これだけアクロバティックな女性グループは珍しい。 大人のずるさがなければ、セイント・フォーはもう少しメジャーだったかも知れません。 レンタルで拝見していたのは120分に編集したもので LDではオリジナル全長版が売られていたようです。 何故かBSでこの作品が放送されて、ノーカット版を手にしました。 ビデオ版のラストは納得しがたかったのですが オリジナルではカット部分も見られて奇跡の放送です。 なかなか目にすることは出来ないと思いますが アイドル好きな方にお薦め致します。 デビューした頃の有森也美さんが出演されておりますよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ザ・オーディション

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル