海に降る雪
3.7

/ 18

33%
33%
6%
22%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • swe********

    4.0

    10代に観ましたがまだ忘れられず

    友達が柴田恭平が見たいと チンピラの同時上映で 新宿コマ東宝で観ました 当時中学生だったので 大人の恋愛は分かりませんでしたが 強烈な印象がある作品でした その名残で、今になって、 ドラマ部分重視のロマンポルノ路線 を好きになりました 田中さんの弟さん 素人っぽさがリアルで 素敵でした。

  • dab********

    4.0

    積もらない雪

    いい映画だったと思う。北陸の寂びれた無人駅みたいなところから見た、日本海に降る雪。降っても降っても積もらない・・・若いうちに見るとよいと思う。

  • jas********

    2.0

    暗い。とにかく暗い

    80年代前半の映画だが、 画面が非常に暗く、ストーリーも重い。 故郷から出てきた男女がふとしたきっかけで知り合い同棲、 ある事件が起きて二人の仲は・・・。 というあらすじで、 主人公の心情を故郷の海に降る雪と オーバーラップさせているのだが、 感覚的には70年代の「同棲時代」や「神田川」 に通じるものがあり、ストーリー自体も似ている。 ヒロインの和由布子は、五木ひろしの奥さん。 すぐに芸能界から引退してしまったので、あまり出演作がない。 他の作品は見たことはないのだが、 中々いい演技をしていたように記憶している。 ちなみに相手役の男性は、田中裕子の弟さんだそうだ。 当時映画館で鑑賞してから一度も視聴していないのだが、 ストーリーは今だにはっきりと覚えている。 脚本はしっかり書けていたということなのだろう。 地味な映画で、それといった見所もないのだが、 何となく忘れられない作品ではある。

1 ページ/1 ページ中