関連検索ワード

片腕のないハンデを克服して、サッカーに熱中する少年の姿を描く。田中館哲彦原作『燃えろ! キッカーズ』という実話をもとに「典子は、今」の松山善三が脚本化。監督は「 ...

片腕のないハンデを克服して、サッカーに熱中する少年の姿を描く。田中館哲彦原作『燃えろ! キッカーズ』という実話をもとに「典子は、今」の松山善三が脚本化。 まだJ ...

解説 先天性四肢障害で生まれつき左腕のない実在の少年をモデルに、その周辺に様々なエピソードを配して本人が主演したサッカー少年物語。手を使わなくてもいいからと始め ...

1985/10/10 -片腕のないハンデを克服して、サッカーに熱中する少年の姿を描く。田中館哲彦原作『燃えろ! キッカーズ』という実話をもとに「典子は、今」の松山善 ...

きみが輝くとき : 作品情報 - 映画.com. 片腕のないハンデを克服して、サッカーに熱中する少年の姿を描く。田中館哲彦原作『燃えろ! キッカーズ』という実話をもとに「 ...

先天性四肢障害により左腕のない小学生をモデルに、本人が主演したサッカー少年の物語。ある日父に連れられサッカーの試合を見にいき夢中になった少年が、選手をめざし ...

映画 きみが輝くとき (1985) 監督:森川時久キャスト:西山剛史.

典型的なスポーツ少年映画です。出演しているサッカー少年たちが、本当のサッカーチームの子供たち、つまり子役ではなく素人である事に、若干の不安もありました。

F1レースに魅せられた吉井均が、1987~89年までの3年間、プロのレーシング・ドライバーを目指す若者を撮り続けた自主製作のドキュメンタリー作品。

映画パンフレット きみが輝くとき(1985作品) 発行所:東宝 出版・商品販促室(A4版)1985年発行 監督: 森川時久 原作: 田中館哲彦 脚本: 松山善三 出演: 西山剛史.

きみが輝くとき

1985年-102分-ドラマ

4.4

きみが輝くときの画像

基本情報

レビュー

4.4

12件の総合評価

★5
75%
★4
8%
★3
8%
★2
0%
★1
8%

5

qst********

今から30年以上前、中学生の時、学校の文化祭で体育館で上映されました。
最初はザワザワと騒がしく、先生に注意される場面もありましたが、いつしか皆んなストーリーに引き込まれて、食い入るように観ていました。
もちろんフィクションで...

2021/4/3 15:59

5

bro********

今の子供達にもぜひ見てもらいたい映画です。人生のたくさんの普遍的なテーマが、盛り込まれています。片腕の少年が困難にどう立ち向かうのか、時には自分と重ねて考えさせられました。ぜひDVD化を!

2020/9/4 23:11

5

たか

小学生の時に母と兄と一緒に見たことを思い出して探してたらDVDになってないなんて!見れるようにして欲しいです。

2020/8/30 13:51