幻夢戦記レダ
3.8

/ 16

19%
38%
44%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(5件)

ファンタジー20.0%かわいい16.0%楽しい16.0%かっこいい8.0%セクシー8.0%

  • 宮崎是彰

    3.0

    当時はエロかったんだろうな

    ざっくりしたストーリーとざっくりした設定な作品です。 基本的には古典物語風の作品で登場人物も前向きというかリアリティーがないというかアニメだからねっていう自由さ、大雑把さを感じられます。 アニメがオタクのものだった時代を強く感じる作品です。これはこれでありだとは思いますが、それ以上の感想はないかな。古き良き作品です。

  • tak********

    3.0

    昔話の童話チックな作品です。

    本作のレビューには直接関係ないのですが、 不思議の国のアリスのような異界で一悶着あって、最後ハッピーエンドみたいな 流れって古今東西割とありふれたものなのだなと感じました。 本作ですが、現世での主人公がどんなキャラなのかどんな人物なのか 一切触れられていません。 ストーリー重視型のお眼鏡には叶いにくいのではないかなと 個人的には思います。 異界でのストーリーは短篇物として見ると起承転部分の展開が見ていてストレス ありませんでした。 スルスルと楽しめます。 また鑑賞していてハラハラする展開が多くアクション映画好きや 機械系の描写もスターウォーズ好きなどならば 見ていてオッとなるかと思います。 勇者ロボ好きやダンバイン好きな人におすすめしたい映画です。

  • hir********

    4.0

    ネタバレ陽子は女神レダが乗り移る霊媒or依り代だ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fff********

    5.0

    かわいい

    レダの戦士になった女子高生(名前忘れた)が、かわいい。オリジナルビデオアニメ(OVA)の草分け的存在。元祖萌え。ヲタク心をくすぐる要素がふんだんに盛り込まれています。いのまたむつみありきの作品です。 それ以上のコメントはないですが、青春の思い出です。 秋本理央ちゃんは確かに可愛かった。(レコード買いましたよ)

  • dat********

    4.0

    その後のOVA・ゲーム業界にも多大な影響

    今やゲーム界でも有名な「いのまたむつみ」さんの描いたキャラが魅力充分に活躍するファンタジー&冒険ロマン。 平凡な女子高生が異次元世界で体験するストーリーは 現在でもゲーム世界にはよくあるパターンですが この時期にこういう作品が出来ていた事がその後の多くの作品にも影響を与えていたのではないでしょうか。 特に主人公が戦士となって戦う設定や彼女のコスチュームは素晴らしいものがあったと思います。 まさにスタンダードを築いた作品のパイオニアだと思います。 余談ですが・・・主題歌を歌っていた秋本理央ちゃんがかわいかったぁ。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


鶴ひろみ朝霧陽子
富山敬リンガム
戸谷公次兵士A
塩屋浩三兵士B

基本情報


タイトル
幻夢戦記レダ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-