雪の断章 -情熱-
3.4

/ 55

18%
24%
45%
7%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)

かわいい20.0%切ない13.3%不思議10.0%ファンタジー10.0%悲しい6.7%

  • afl********

    3.0

    ネタバレやや無茶な感じも…物語は理解できました。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aco********

    3.0

    光る相米演出の犠牲となる物語

    相米慎二らしい演出は頻出するものの、なんだかよく分からん部分も多い、…にもかかわらず、これはこれで魅力もあるので、さらによく分からん不思議な作品…。 斉藤由貴は美しく撮られているし、演出も光っているが、しかし「名作」になりえていないのは、監督が「物語」をぞんざいに扱いすぎているからではないか。 厳しい言い方をすれば、「作品のために相米演出がある」のではなく、「相米演出のために作品がある」ような作品。 以下、印象深いシーンを羅列。 冒頭の長回し。 泳ぐ斉藤由貴と光る水面。 雨から焚き火。松明を持って海へと歩く人々。 函館の港にある露店街(?)と、荒波に打たれるテトラポット。 公園でキャッチボールする三人。 舞い散る桜を囲んで歌い踊る三人。 ヘンな舞踊と、斉藤由貴の踊り。 「一緒に生きてくれるか」と迫る場面は、よかった。 80年代の札幌、函館の風景が映っているのも貴重。

  • shi********

    3.0

    ちょっと厳しい。薬師丸ひろ子はすごかった

    逆に斉藤由貴さんと薬師丸ひろ子さんの差を感じてしまった映画。

  • gir********

    3.0

    押井守に例えるならば

    『セーラー服と機関銃』は 「パトレイバー劇場版」又は「攻殻機動隊」 『雪の断章 情熱』は 「パトレイバー劇場版2」又は「イノセント」 ※宮崎駿なら 「ポニョ」かな・・・。

  • いやよセブン

    3.0

    しごきか、いじめか

    斉藤由貴の映画デビュー作で、監督は相米慎二で、「翔んだカップル」の薬師丸ひろ子同様、徹底的にしごかれている。 みなし子(大きくなってから斉藤由貴)を助け育てた男(榎木孝明)とその友人(世良公則)が、殺人事件に巻き込まれる話。 相変わらずの長回しで、川やテトラポッドのシーンは大変だったと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


斉藤由貴夏樹伊織
榎木孝明広瀬雄一
岡本舞那波裕子
矢代朝子細野恵子
藤本恭子那波佐智子
中里真美伊織(子役)
伊藤公子お手伝い・伸江
東静子女の浮浪者
高山千草管理人
中真千子那波夫人
レオナルド熊刑事・吉岡
伊達三郎管理人・丸山
斎藤康彦風間修
森英治同僚
大矢兼臣那波孝三
寺田農屋台の親爺
塩沢とき学校の先生
世良公則津島大介

基本情報


タイトル
雪の断章 -情熱-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-