デアボリカ

DIABOLICA/BEYOND THE DOOR/CHI SEI?/THE DEVIL WITHIN HER

108
デアボリカ
2.9

/ 18

11%
17%
28%
44%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

不気味26.7%恐怖23.3%絶望的13.3%不思議10.0%笑える10.0%

  • シンペコ

    3.0

    センサラウンド方式

    当時、日劇地下の映画館で上映されていて、この映画のウリ!センサラウンド方式(立体音響移動装置)での上映で、その臨場感に驚いたものです。 本編の始まる前の予告編が「人間解剖」これには予想外にまいりました。 エクソシストにつづく、二番煎じ3番煎じのような映画でしたが、意外に面白く、上映期間中に3回も見に行っちゃいました。今度、スターチャンネルでやるので楽しみですが、あの頃の印象と今の印象の違いを感じたいですね! あと、悪魔に乗り移られたジェシカの映像が幻想的な場面がヤケに美しかった印象が残っている! その印象が確かか、見直したいですね!

  • ZZZ

    2.0

    雑&不可解

    簡単に言えば、悪魔を受胎した女性と、その旦那の話。 悪魔崇拝者(?)の元カレに生贄にされて悪魔を孕んでしまい、徐々に異変が!といった話だと思う(何かよく理解できなかった)。 兎も角、演出が可笑しい。 物事に対して、一般的な反応ではないし、所々、言っている事が支離滅裂なところもあるし、主たる話は難しいものではないが、肉付けした演出が場当たり的で筋が通っていない。 吐血しているのに、医者にも行かずに大丈夫かレベルで終わってたり、原因不明の発熱に対し、医者のくせに熱があるだけなんで大丈夫とか、常識的に可笑しな円演出が散見される。 又、エクソシスト的な話を匂わせているが、エクソシスト自体が登場しない。よって、悪魔祓い的なシーンは一切ない。

  • npp********

    2.0

    劣化エクソシスト

    悪魔に取り憑かれた妻が宙に浮き、ゲロを吐き、首を回す・・・ ここまで何の恥じらいもなく『エクソシスト』をパクるとは(笑) 話は全く進まず、グロ描写もそれほどないので退屈だった。 道ばたに落ちているバナナの皮を食べるシーンは意味不明すぎて笑いましたがね。 音楽だけは無駄にいい(笑)

  • gio********

    3.0

    ネタバレロケ撮影だけの代物!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tip********

    2.0

    本家が無ければ

    「エクソシスト」に続けとばかり作られたイタリア産のオカルト映画 今回取り憑かれるのは妊婦さん。 映画の筋は「エクソシスト」をなぞっていますね。 もろパクリと言われてしょうが無いような作りです。 ま、「本家」が無かったら誰も見ないような内容で 最後はかなり辻褄が合わないエンディングだったような気がします。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
デアボリカ

原題
DIABOLICA/BEYOND THE DOOR/CHI SEI?/THE DEVIL WITHIN HER

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-

ジャンル