東北を舞台に、友情を軸にして揺れ動く18歳の若者の青春を描く。脚本は西村宣之、監督はこれが第一回作品となる金秀吉、撮影は金徳哲がそれぞれ担当。

君は裸足の神を見たか』(きみははだしのかみをみたか)は、1986年公開の日本映画。金秀吉監督の第1回監督作品で、プロデューサーは今村昌平。

石橋保, 児玉玄, 洞口依子, 会沢朋子, 樋浦勉, 小熊恭子, 矢吹寿子, 乱孝寿, 深水三章, 萩尾みどり, 金秀吉 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。

巨匠今村昌平監督総指揮で作られた新人金秀吉監督によるATG作品。 舞台は、秋田の角館。 そこで暮らす2人の高校生の友情と恋を切なく見せる青春ストーリー。 自転車の二 ...

長谷川博己主演!「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士が常識を覆す、逆転パラドックスエンターテインメント始動!共演は北村匠海、堀田真由、野村萬斎ほか。

君は裸足の神を見たか公開日:1986/04/26 配給:ATG 監督:金秀吉.

YouTube-花伝亭仁消の「名画座すぷろけっと」

君は裸足の神を見たか. 東北地方を舞台に二人の青年の友情と愛を描いた、日本映画学校(校長・今村昌平)の生徒たちの脚本と監督による、日本映画学校とATGの提携作品。

解説 日本映画学校の卒業生を含めた学生の脚本・演出による作品で、親友同士の間に割って入ってきた美少女をめぐり、死に至るまでの精神的苦悩を味わう内気な高校生の ...

映画 君は裸足の神を見たか (1986) 監督:金秀吉キャスト:石橋保.

暗黒と不穏と衝撃が渦巻く、ATG映画史上最も地下に埋もれた地獄の10作品。 2015年、突如BOXのみで発売されたこの「死」に覆われた作品群が初の単品DVD化。

君は裸足の神を見たか

1986年-100分-ドラマ/青春

3.6配信あり

君は裸足の神を見たかの画像

基本情報

解説・あらすじ

『君は裸足の神を見たか』(きみははだしのかみをみたか)は、1986年公開の日本映画。金秀吉監督の第1回監督作品で、プロデューサーは今村昌平。

出典:Wikipedia

レビュー

3.6

8件の総合評価

★5
25%
★4
38%
★3
25%
★2
0%
★1
13%

4

ガーディニア

ねえみんな!青春とは、向かっていくこと、とは80年代アイドル、石川ひとみの名言だが、本作はいかにもな青春が圧縮された、ただそれだけの、作られた時代から考えても相当「臭い」映画だ。

本作には、永遠の少女の洞口依子や、永遠の少年の...

2021/8/9 3:38

4

※内容に関する記述が含まれています。

2014/3/11 5:33

4

いつも風

86年春、劇場公開作。

故今村昌平監督主宰の横浜放送映画学院(現、日本映画学校)が創立10周年を記念してATGと提携し制作した映画です。

監督は同学院出身の金秀吉(キム・スギル)。

学院在学中の18才の時、在日少女と日本の高校...

2014/3/4 20:51

配信サービス