片翼だけの天使
3.5

/ 13

23%
23%
31%
23%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

切ない20.0%泣ける13.3%ロマンチック13.3%かっこいい6.7%セクシー6.7%

  • s11********

    4.0

    秋野暢子さんがもう美人で…

    懐かしいですね… 当時流行って、文庫本も読みました。 「特捜最前線」の二谷英明もハンサムでしたが、もう、秋野暢子さんがあまりにも美人で、たまりませんでしたね笑。若い頃の秋野暢子さんと北川景子がよく似てきたと最近思ってしまうのは、私だけですかね?

  • nat********

    3.0

    ネタバレ元ソープ嬢の意見ですが…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hir********

    4.0

    吉原で恋かぁ・・・イキだねぇ・・・

    ども、CМに出て来る「内田恭子」を観る度、イラッとしている中年です。 久し振りにはいた「冬物ズボン」がキツイです。 今日から、「アブラもの」は、また禁止だな・・・・ちぇ! 今から何十年前かなぁ・・・生島治郎原作の「片翼だけの天使」が、 売れに売れて、ベストセラーになった。 妻に先立たれた初老の小説家と、吉原ソープ嬢の恋物語。 吉原かぁ・・・・(遠い目になるアラフォー・メタボ) 時々、上野のファースト・**チン前とか、日暮里の*野家前なんかにいるよね。 黒いベンツが迎えに来て、「****さま、いらっしゃいますかぁ~」 なんて、やってる。車にイソイソ乗ったりして・・・ アノ「車」で行くところが、いいんだよね。 なんか、「ジュラシック・パーク」気分。 で、あの話題のベストセラーを映画化したのが、この作品。 主演の二人は、ダンプガイ、二谷英明と、秋野陽子。 大人のラブストーリーだけど、渋くなくて、コメディタッチでカルク描かれている。 創り方が、かなりウマイし、 秋野陽子のアツ苦しい顔は、かなりハマってます。 たぶん、この作品が彼女の「ベスト・アクト」だと思う。 驚いたのは、タモリと、ケーシー高峰、いや~、演技うまいです。 ケーシーさん、熱演でした。 ちなみに、俺とオヤジは、正月の「浅草七福人参り」に行った時。 吉原神社へ向かう途中、お兄さんに声をかけられました。 「年始ついでに、親子でイカガですかぁ~~~っ!」 ・・・・・・・・そんな「イキ」な親子じゃ、ありません・・・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
片翼だけの天使

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-