GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦
3.3

/ 4

0%
25%
75%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

かっこいい50.0%楽しい50.0%

  • jac********

    3.0

    メモ

    2016年2月27日 試合結果にシナリオがあったのかが気になった。あっても映画なのでいいと思うけれど、有無を知りたい。

  • kas********

    4.0

    ゲーマーなら 一度は憧れた存在。。。

     みなさん この映画ご存知でしょうか? 私と同世代のお方なら きっとご存知のはず。 いや 私と同世代の「ゲーマー」のお方なら。。。ですね。 子供の頃 皆さん必ず一度はやったことがあるであろう「ファミコン」。 これなくして 私の子供時代は語れません。 特に私が大好きだったのは「シューティングゲーム」。 ボタンを連打して 敵を撃ちまくるという単純さがツボにはまりました。 そして その当時ゲーマーの頂点に君臨していたのが「高橋名人」。 その名前を聞いても 若い世代の方はピンとこないと思いますが。。。 私たちが子供の頃は カリスマ的英雄でした。 一秒間に16回ボタンをたたく「16連射」を武器に、 次々とハイスコアをたたき出す姿は「神」そのものでした。 ホント 当時は憧れていました。。。 その高橋名人と双璧をなす存在が「毛利名人」。 こちらは高橋名人とは対照的なルックスで、繊細なテクニックを駆使する 「テクニシャン」という印象でした。 そして 「剛」の高橋名人と「柔」の毛利名人が、 「スターソルジャー」というゲームで対決したのです!!! これは まさに「夢の対決」でした。 当時私は小学校6年生。 夏休みのラジオ体操が終わるや否や、友達と上野の映画館に急ぎました。 第1回目の上映に間に合うように。 朝だというのに、上野の映画館は長蛇の列。 子供たちの熱気に包まれていました。 そして 上映開始。。。 「ワァーーーーーッ!!!」大歓声が沸き起こりました。 冒頭は、対決が決まった後 二人のトレーニングシーン。 毛利名人は、トランプを立てて「タワー」をつくり、神経を集中させていました。 そして 高橋名人は。。。 なんと 16連射で スイカを割ってしまったのです!!! どひゃぁーーーーーーーーーっ!!!! これには マジでびびりました!!! ほ ホントにそんなことできるのかよぉーーーーーーーーっ!!! もうこの時点で 私の興奮は最高潮でした。笑 そして いよいよ決戦開始。。。 なのですが、ここからはフツーにゲームするだけです。 そんで。。。最後は引き分けで終わり。。。 えーーー!!! そんなのありかよぉーーーーーーーっ!!! ってカンジでした。笑 今見ることはできないでしょうね。懐かしさに☆4コ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル